MENU

エビスバインミーベーカリー@恵比寿 など、東京ランチ巡り 

先日、恵比寿のEBIS BANHMI BAKERY(エビスバインミーベーカリー)へ。
ベトナムサンドイッチのバインミー、テイクアウト専門店です。
なにやらレトロな「えびすストア」の一階にあって、ビル内に並ぶようになってます。





焼き豚肉のバインミーと蓮茶にしました。外の道路に屋台でよく使われているプラスチックの椅子があって、
そこで一応食べられるようになっています。
やっぱりバインミーはいいなあ。




こじゃれた方々と、渋谷のこれまたこじゃれたビストロ、宮益坂の小山ビルにあるお店に行ってきました。
隣がお弁当屋さんの・・・店名がわからない!!と思ってましたが
12月に前を通って判明しました。SYNAPSE、シナプスさんです。




3種の人参のサラダに、



マッシュルームとハムのドライカレー!これに飲み物もついてお得でした。

もう5月の話ですが、虎ノ門にできてあちこちで絶賛されているナンディニに行ってきました。
昼時は行列もできる大盛況!
インド料理店に普通のサラリーマンが並んでいるのって珍しい。

レモンライスランチ、カレーとチャトニでカレーは選べます。キーマカレーにしたけど、おいしかったー。



更科堀井で食べたお蕎麦。出汁がきいててホントおいしい!




新大久保の春川タッカルビで、チーズタッカルビ。
4人で行ったんですが、マッコリとこれだと、1人当たりすごく安かった!





東京じゃなくて横浜のラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店。
モンサンミッシェルのオムレツが食べられるお店です。
子ども用ランチもあって、助かりました!おいしかったー


南青山、だけどどの駅からも結構歩く虎萬元。
友達が食べたい辛い料理があるということで行ってきました。



ピリ辛の炒飯、ピーナツなど入っていておいしい。



なんだか辛い水煮だったかな??食べきれず。。。


ミッドタウンの汁や、おにぎりから鶏飯にかわっていて、値段もアップ。
前の方が好きだったかなぁ。。。

外苑前のポムケ、ベルギーのフレンチフライのお店です。ディップが美味しかった。



ピッツァ ストラーダのピザ。これも美味しかった!
上野の国立科学博物館でのパンダランチ。
他にも変わったメニューがいっぱいで、そそられました。



これも上野の『うえのの森のパンやさん』のパンが最寄り駅構内に出店していたので買いました。



六本木、味覚の天丼を食べに行きましたが、、、


旦那が普通の天丼、わたしが塩天丼(どちらもおまかせ)にしましたが
両方塩で出てきて、「片方天丼でしたよね?」というと
その塩のやつにさらにタレをかけて出されたので、旦那は塩辛かったそう(そりゃそうだ)
それが残念だったなー。



上野広小路の、俺の創作らぁめん極や、海老ポタラーメン。


銀座吉宗の長崎料理ランチ、大きな茶碗蒸しとちゃんぽんで。具だくさんでお腹いっぱい!


よく食べています!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次