MENU

ビバ寿司ランチ! いいと@麻布十番 と、六本木のフィリピン食材店

麻布十番の路地にある、いいと

なんだろーなんだろーと気になっていたので調べてみると、お寿司屋さんらしい。
未就学児不可の大人のお店です。
母とお昼に行ってきました。



カウンターに座ると、鮨!!って感じがしますねぇ


モズクのような海素麺、モロヘイヤとつぶ貝、湯葉とプラム
最初からなんかテンション上がってきました!



おらめ という魚の揚げたもの。おいしい。




大根、栃尾揚げ、トマトのふくませ煮



写真撮り忘れたのもあるんですが
真鯛、かますの昆布〆、どんちちという島根の鯵の順番でいただきました。



本マグロの赤身、鰆の炙りを塩でいただき、それと〆鯖も。
巻物2種もいただきました。全部美味しかったです。




そしてキャー!!トリュフいなり。
香りがいい!テンション最高潮。





碗ものも美味しかったなぁ
ごちそうさまでした!!



この後、鳥居坂をえっちらおっちら上っていくと、ウルフギャング・ステーキハウス隣くらいの
白いマンションの中にフィリピン食材・雑貨店を発見。
レシートではASIA KIDSってなってるんですが、それが店名かな??
とにかく安い!!キャベツ一玉この日は50円。


オクラ3袋で130円。あといろんな缶詰とか、豚のいろんな部位の冷凍したやつ、
バナナの葉、花、タロイモの葉、調味料に手作りスイーツなどなど揃っていました。
前に並んでいた人いわく、「安いから赤坂から買いに来てるよ」なんだとか!


発見の一日でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次