MENU

ビバ寿司ランチ!sushi Ishijima@新富町と、日本橋さんぽ

両親に便乗して連れて行ってもらった、sushi Ishijima
以前行った鮨 石島の姉妹店です。
アルファベットになってちょっとインターナショナル。
実際、同時にいたお客さんはルクセンブルク?とかから来られてました。

トップバッターは干しガレイ。

赤酢を使ったすし飯が珍しい私たち。
「そもそも、純米酢なんてもんができたのは戦後なんですよ」と言われ、そうなのかー。

鰹かな?ここから先、写真と文が合ってなかったらすみませんですが、次はかつおを食べました。
大間マグロの漬け。あーやっぱり美味しいなぁー
ズワイガニ、これまた身がふっくらしてておいすぃー。
根室の生さんま。生って珍しい。それだけ新鮮なんだとか。
根室の生イクラ。イクラ最高!!
うに。うまし!!
玉子
あなご
ここから追加で、陸前高田でとれた石垣貝。
パンッと叩くとシャキッと立って、面白い。歯ごたえいいです! 

また大間マグロでとろけます。

シンイカ、墨イカの子ども
北海しまえび
あずきはた
どれも美味しかったです!!昼のコースに追加すると、追加分は夜の料金だから結構な金額になりました。
父ごちそうさまです。。。
その後はアートアクアリウムへ。





文明堂カフェにて、
焼きたて『三笠』パンケーキを。どらやきの皮がパンケーキになっています。
変わったオリジナルカクテルもいろいろあって面白そうでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次