MENU

箸とレンゲ@阿佐ヶ谷でぶどう山椒の麻婆麺 2017.8.17

pouchの記事でめちゃくちゃ気になったラーメン屋さんに行ってみました。
阿佐ヶ谷駅すぐのBEANSの中にある、箸とレンゲ。
12時に行くとまさかの入店待ち。



メニューもいろいろあります。



サイドメニューが野菜中心でけっこう凝ったものが充実してるし、



ドリンクもいいなと思いました。


ぶどう山椒の麻婆麺、 林檎と人参のクミン和え、 牛蒡じゃがいもスパイス(コリアンダー?) ケールのおひたし。

麺は複雑ですごく好みの味(๑´ڡ`๑)  サイドの3品もおいしい!

HPによると、ぶどう山椒の麻婆麺は「鶏とだしとケールでスープを炊き、ぶどう山椒を贅沢に使用しました。ふわふわな絹ごし豆腐と一緒にお召し上がりください。」
「ぶどう山椒」発祥とされる紀州有田川に沿った山間地にある、カンジャ山椒園の山椒を使っているんだそうです。
途中、お酢で味変もできるし、このピリピリ具合がすごく好きでほぼスープも飲み干しちゃいました。

それからすぐそばの貢茶で香港本を読む。。。
この辺駅ビルのお店、店の中にトイレがないところがほとんどだと思うんですが
この貢茶の中にはトイレがあってよかったです。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次