MENU

キャラクターギャラリー Delicious@代官山 子の星へ行ってきた

N35 inc.の小山薫堂さんとYUKA DESIGNの森井ユカさんのコラボレーション、

キャラクターギャラリー Delicious を観に代官山へ行ってきました。
昔からスーパーマーケットマニアやIKEAの本などで、森井ユカさんの大ファンなのです。
わくわく。。。
Facebookでは18時以降に来られるということで生のご本人にはお会いできないなーと思っていたのですが
なんと!!お会いできました!!ラッキー!!
ドキがムネムネしながら作品鑑賞。
メインキャラクターのくんトンくん。月のクレーターに住んでいて、東京で見習い就職が決まったという設定です。



うさぎ型のAIに乗り込んでいる小さな生き物、ソット。



オメガメガかわいいー。



額縁に入ったシリーズもいろいろ気になりました。
一番気になったマンドラゴラを引き抜いてしまったもの



マヨケチャの戦い、くんトンとトコトコノキ
作品の上にバックボーンなど細かく説明されていて、それを読むのも楽しかったです。



超軽量バッグを購入し、ガチャガチャに挑戦してみると、あ・た・り。
それまでの人はハズレ続きで、「当たりなしガチャなのでは疑惑」が持ち上がっていたようですが
無事それを払拭することができました!
当たりで、森井ユカさんオリジナルマスキングテープもらえました!!
雪の結晶に、飛行機と鳥。うっふっふ!!
当たりじゃなくても、コロッケくんトンのシールとマグネットが入っています★




森井ユカさんといえば、最近買ったこの本。
これをもとに来年5月下旬にシンガポール行こうと思ってます!
まずはマカンストラ入手しなくては。




そして、長年入手できていなかった、この本に載っていたぶさかわ鳥風船。
ふくらませる前と後で顔が違いすぎるのが魅力なんですが、
韓国で同じスーパーを探してもなかったその風船、



ひょんなことから、我が家にやってきました!!
ううう~~うれしい( ;∀;)
もったいなくてまだ開封できておりません。



そんなラッキーな年末なのでした。





よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次