MENU

ミックスフライ定食@三河屋と、コンブチャを西麻布にて。

クリスマスの日、ミックスフライ定食が有名な三河屋までテクテク行ってきました。
11時半オープンですが、それよりちょっと早めにオープンするとのことで
早めの11時集合で!
それでも前に一人並んでました。
結局11:15にオープン。



何にしようかなーでもやっぱりミックスフライ定食で!!



どどーんっ!!!
キャベツやご飯、みそ汁はお代わりできるらしい。
メンチカツ、ハムカツ、チキンカツにコロッケ。
どれも柔らかジューシー!!



いやでも、お代わりなんて食べられないくらいのすごいボリューム。




斜め向かいのコンブチャが飲める大泉工場へ。
最初コンブチャって昆布茶と思ってたけどさにあらず。
紅茶キノコのドリンクみたいな、発酵飲料です。



コンブチャのドリンクや、体にいいフードもいろいろ。



うーむ、よくわからないけど初めてだから、ベーシックなやつにフルーツが入った
クリスマスコンブチャで!





隣で体にいい何かがトッピングできますが、忘れてました。



店内でしばし待ちます。
12時ちょうどに撮ったこの写真だと空いてるように見えるけど、
10分くらい経つと人がどやどやっと来てほぼ満席。
しかも、モデル系の若い女性とかじゃなく、近所のおっちゃん風な人たちが!!
それにビックリ。



来ましたー!シャンパングラスで!



テイクアウト用の水筒みたいなグラウラー、これを購入して入れてもらうこともできるらしい。


フード類はちょっとお高めです。。。



クリスマスにはキャロットケーキを食べたいという友達の要望で、ハドソン・マーケットベーカーズへ
めちゃくちゃお腹いっぱい!!
こんだけカロリー摂ったら、いくらコンブチャ飲もうと焼け石に水です(^^;)
でもいろいろしゃべれて楽しいクリスマスでした!!




別の日、天香回味でBランチ 天香薬膳ヘルシー麺(辛口)を食べました。
タモギ茸が入っているらしい。珍しいキノコ大好き!!
薬膳の香りがとても好み、火鍋も食べに来たいなぁーー




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次