MENU

タカナシミルクレストラン、カップヌードルミュージアム、赤レンガ倉庫の横浜観光な半日 

いつか行きたいなぁ~と思っていた、横浜みなとみらいにあるタカナシミルクレストラン
かなりの行列店らしく、ほとぼりが冷めるのを待っていたのですが
次回のアド街がみなとみらいということがわかり、放送されたらこれまた行列のびるぞ~と思ったので
放送前の2月26日に行ってきました!
10時に駅に着くはずが電車遅延で大慌て。
友達Yちゃんが10時にお店に到着して先に並んでいてくれました。
10:11分の写真↓ えー、もう前に20人くらいいるけど??
うち数人はグループの先発隊だったため、入店時には前に25人くらい。10時到着でですよ!!
10時20分には後ろに40人くらい並んでいて、オープン11時には80人くらいになっていました。


いよいよオープン!
できればテラス席は行列の人から凝視されそうなのでやめておきたいところ。
ギリギリ店内に案内されました。ラスト2くらいの店内席でした。




平日のランチは、
フレッシュチーズ&クリームバーより、本日のおすすめを5種(おかわり自由)
+ランチプレート  ¥ 1,350
です。
そのフレッシュチーズ&クリームバーは↓写真のメニューから5つ決まっているのですが、
ディナーだとバー千円とアラカルトになるかわりに全種類味わえるそうです。


今日のチーズはこの5つ。
イラストと同じ位置にチーズが配置されています。
上から時計回りに北海道チェリーモッツァレラ、クレームドゥーブル、北海道リコッタ
北海道クリームチーズ、フロマージュブラン・ドゥ・ノルマンディー
岩塩とオリーブオイルで和えたモッツァレラがおいしかったー
友達はクレームドゥーブルが好きでおかわりしていました。
この5種類そのままじゃなくても好きな種類だけおかわりできるし、ハチミツもかけてもらえます。



+300円でUSビーフチャックアイステーキにしました。
脂肪少なく、肉!!なんだか羊のようなお味に感じました。
サワークリームを乗せたかったけど、今日の5種類にはなかったのでクリームチーズと合わせて食べる。
マスタードソースが効いてて美味しかったです。
友達はスープランチ、白いんげんのスープでした。
わたしはチーズバー2セットとモッツァレラ+2皿食べました!
12時20分にお店を出て行列の人数を数えると、なーんと100人ほど(@_@;)



あーお腹いっぱい。。。
少しでもカロリーを消費するぞ!と、歩いて赤レンガ倉庫に向かう途中に
カップヌードルミュージアム。
行かないわけないでしょう!!



入館料を払ってマイカップヌードルファクトリーも13時の回を予約。
ひよこちゃんを見ながら階段を上り、入場です!



とりあえずオリジナルカップヌードルは1つだけ作ることに。
ここも大阪池田もカップヌードルを作るということは、
この前のよみうりランドで作ったオリジナルUFO焼きそばはやっぱりレアだったんだなぁ
絵を描くのもこれはカップだからあまり置いておけないけど、
焼きそばならシートだから汚れずおいておけるのもいい。



人はいっぱいですが、働いている方も多いのでそんなに待たずにサクサク進む!
具材を4つ選びますが、これは瞬時に選ばないといけません。


オリジナルなのはハート形カマボコとひよこちゃんナルトなのかな??


私はインゲン、エビ、ハート形カマボコとひよこちゃんナルト
基本のスープはトマトチリ味にしました。
友達はコロ・チャー、エビ、ハート形カマボコとひよこちゃんナルト


出来上がったカップラーメンを持って4階へ向かうところに
ひよこちゃん誕生日ケーキ。


4階には子どものプレイパークとこのワールド麺ロードがあるのです。
これは大阪池田にはなく、ここだけらしい。
もうお腹いっぱいなんだけど、このラインナップを見たら入らずにはいられない!
小さいサイズだからちょっとはいけるだろうか、、、??




足を踏み入れるとそこはアジアの夜の屋台の世界!!
テーブルやテーブルクロス、椅子、調度品のあれこれが本当に現地から持ってきたっぽい
めっちゃ興奮(*^_^*)


蘭州牛肉ラーメン、この前神保町で牛肉麺を食べました
一番行列ができていたのが気になりポイント。


カザフスタンのラグマンが食べられるとはレア!!
ちょうど提供されているところだったので後ろからのぞく。
なんだか写真に比べてかなり具が少なかったのでやめておきました。


味付けコーナーで黒酢と唐辛子ペーストがあったので両方in
あと、甘いお茶、王老吉も頼んでみました。



スープは結構この前飲んだのと似た感じに思えました。おいしい!!
麺はカップラーメンと同じなので本場のとは違いますが、
これはこれで美味しい~



このあとテクテク歩いて赤レンガ倉庫へ。
1号館にあったデポで限定土産を見ていましたが、友達がチビーラに赤い靴下を買ってくれました!
お隣の食品サンプルのお店では点心マグネットがすごくかわいかった。



このヨコハマキャラメルかわいい。動物園オリジナルでオカピやキリンが描かれています。
マーブルチョコの限定バージョンはブルー系の色合いで大人でもウキウキします。


ちょっと遠出ってやっぱりいいなー!の、横浜デーでした。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次