MENU

最近食べたご飯いろいろ 沼津港の回転寿司ほか 

いろいろ撮りためたランチ写真一気に行きます。
まずは回転寿司 沼津港。
3/31土曜日、11時オープンで10時52分に行くと一番乗りでした。
でもすぐに行列になって、お店に入って11時半には満席になっていました。


確かに豪華!ただ、回っているお寿司はすべてサビ入りなので、ファミリー向けではないかも。。。
ネタも大人がうれしいラインナップです。


こぼれウニ!美味しかったです。




lotusnowさんと一緒に行った大衆割烹 三州屋。
同じ銀座に姉妹店があって、どちらも「銀座店」と書いてあるんですが
片方はお客さんが全くいなくて片方は激混み。東京都中央区銀座2丁目3−4の混んでいる方へ。



確かに安くておいしいです!そしてボリューミー。
食べたらさっさと出る!という圧がすごいので、食べるの遅い人とか子連れには無理そうです。



スープストックトーキョーが一日だけカレーストックトーキョーになった日、
3種類合いがけで食べました!
カシューナッツのホッダ
豚トロのビンダルー
ぶどう山椒の麻婆カレー



私、インドカレーはポークビンダルーが一番好きなんですが
うーんまぁ、紫蘇とか入れて和風にアレンジされているので、
結局ぶどう山椒の麻婆カレーが一番美味しかった!



銀座のCHINESE CUISINE SONでのランチ。飲み物が選べるし、とても雰囲気良かったです。














威南記海南鶏飯の銀座店に行きました。
広々していてとーっても快適、そして、日本で食べたハイナンチキンライスでは
ここが一番美味しかったかも。。。




麻布十番にあるピザのSAVOYへ。人気でいつも並んでいるのですが
暑いせいか4人待ちで入れました。
目の前で成型して焼いてくれます。マルゲリータかマリナーラのみ。




マルゲリータ!おいしい!塩気のきいた大人の味。
ランチはピーチティー(おかわりできる)とサラダとピザで千円です。




そしてマリナーラ。オレガノとにんにく。
この良心的な小さいお店で事件が、、、
いかにも近所のできるサラリーマン風の人が食い逃げしていった。。。
えーっ?!うっかり?と思いたいけど、なんか違う気がする。。。
残された客とお店の人でどよめき。



バルバッコア六本木ヒルズ店の食べ放題ランチへ!



戦だったので写真あまり撮れてませんが、肉!野菜!ブラジル料理!で、
子どもはソフトクリーム自分で入れられたりして楽しんでいました。



銀座の高知県アンテナショップの2階にある、TOSA DINING おきゃく
コースでいろいろ食べられるのですが、しゃべりに夢中で写真2枚しか撮ってない。。



かつおとブリ、もーめっちゃ美味しかった!!新鮮でねっとり肉厚、うまー



西麻布の長江、名物の麻婆豆腐。



土鍋で鶏肉と春雨を煮込んだもの、こっちが好みだったかなー。



なつめを使ったチョコケーキのデザート。甘さ控えめで美味しい。




有楽町の交通会館地下にある虎杖グループの〆虎へ。
築地海鮮皿うどんか、食べ方いろいろあつめし海鮮丼。
あつめし海鮮丼の上にしました。
刺身、鮨、海鮮丼、好きな食べ方で食べて最後はだし汁をかけてもらいます。



渋谷のシナプス、ここはいつも予想外のビジュアルで目にも美味しいのです。



鶏ハムとキャロットラペのサラダ、野菜も味が濃くておいしい!



これが「塩漬け豚ローストポークとパルメザンチーズのリゾット」
お肉が柔らかいしいっぱいだしおいしー!



麻布十番の成城石井の2階で食べたランチ。周りはワインの人も多かったです。




ミッドタウン六本木の近くに、蘭州牛肉麺の店ができていました!
神保町まで行かなくてもいいのはありがたいので早速行ってみました。
金味徳というお店です。





好きな味だけど、ちょっと高い。
私の中では、神保町の馬子禄の方が少しリードかなあ
黒酢もかけられるし。。。



中目黒のファイブスタークラブでラクサ。

HOMEWORKSで食べたサルサバーガー。




渋谷の恐竜イベントに行った帰り、ヒカリエでおにぎりとおかずをテイクアウト。
寝かせ玄米ってめっちゃ美味しい~~!!
家でも最近、玄米モードで炊いてますがぜんっぜん違う。
酵素玄米PROとか惹かれるけど、、、炊飯器2台も置くスペースはない!




みんなで持ちよりランチした時に、食べトレのインストラクターされている人が
土鍋と圧力鍋で炊いた玄米のおにぎりを持ってきてくれた!
こんなに柔らかくなるのかとびっくり。
中のお手製海苔の佃煮も、ぬか漬けもおいしかったー
隣のズッキーニのポリヤルは作っていったもの。みんな食べてくれてよかった!



最後、お茶だけど銀座のCha Novaで台湾茶。




蜂蜜青茶ラテだったかな??おいしかったです!



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次