MENU

銀座の花山うどん、中目黒のHUITでランチ!! 

お久しぶりです!!
相変わらず食べて、旅して、食べて、
あと勉強などもしておりました!!
銀座、花山うどんでのランチ。
群馬は館林発祥のお店です。
かわいいけどなんでたぬきの器??と思っていたら
童謡『分福茶釜』の舞台になった、曹洞宗の茂林寺が館林にあるんだそうです。

このお店のウリは器ではなく「鬼ひも川」と呼ばれるうどん。
うどん全国大会で三年連続一位だったそうです!
ペランとしていて幅広、のど越しツルッ!です。写真は「鬼釜」
「麦豚の肉かけ」も美味しかったです!

今回頼めなかったんですが、このつけうどんの器もかわいー!!
なにこの愛嬌・・・(≧▽≦)

器は普通だけど、カルボナーラ鬼ひも川も絶対美味しいと思う。
土曜か日曜のオープン時間15分後とかに行って、すぐ満席になっていました。
こちらは中目黒、HUIT(ユイット)。
目黒川沿い、ニトリのすぐ近くです。
写真で伝わるかわかりませんが、サラダランチ。
すーっごくボリューミーで、ツナ・・・じゃなくて自家製リエットが
ジューシーで、野菜も新鮮、満足ランチとなりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次