MENU

ベトナムのおやつ♪Bánh kẹp ngòとポットウォーマーのお土産 

ベトナムで売られているおやつで、一番好きかもしれない。
パクチーウエハース。Bánh kẹp ngòとあります。

ウエハースというと、ちょっと違う。
エコルセみたいに、パリパリで層になっている白い焼き菓子で、
パクチーが生地に織り込まれ、中にはピーナツバターが。
さくっ。
ベトナムの中では寒めのハノイ辺りでないと売られていないらしい、
ポットウォーマーとセットのポット。
ビロードみたいな生地が内側に貼られています。
置いてあるだけで、絵になります!!

日本製だけど、ベトナムつながり。

名古屋にあるバインミー専門店「ジューシーバインミー」と
七味唐辛子の老舗「八幡屋礒五郎」と共同で開発したバインミー専用七味唐辛子!!
バードアイ(普通の七味の3倍の辛さ)、ブラックペッパー、オニオン、
レモン、ガーリック、コリアンダー、花椒、陳皮のミックスだそうです!
最近バインミー作れてないからまだ未開封。
もったいないから、普通にラーメンとかにかけちゃおうかな??
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次