MENU

2020鳴子温泉&松島旅行、の前の下調べ

長年行きたかった鳴子温泉。
この前の4連休に行ってきました!

いろいろ書きたいけど、
なんか画像保存フォルダが調子悪いので
下調べ編です。
図書館で宮城県のまっぷるやら
そんなものも借りましたが
一番役に立ったのはこれかなー
こけしの本を購入した際、もらえた
杉浦さやかさんの鳴子こけし工房めぐりマップ。
 
 
工房だけじゃなく、こけしの電話ボックスがどこか、
ガードレールはどこかなど載っています!
(マンホールの写真撮り忘れて涙)
 
 
 
あと、2010年のvol.20 うかたまでも
鳴子温泉特集がありましたよー
川渡温泉も載ってます。
  
 
「こけし時代」も3冊買ったんですが、
うーん、私のようなこけし一筋でない者には
ちょっとディープ過ぎたかなー

鳴子温泉の後、松島と仙台に行きましたが
この旅ガールがドンピシャ
(この雑誌・・・7号くらいで廃刊になった)
あとこけし旅行ならこれもすごくいい!!
鳴子旅行から帰ってきてから届いたけど、三井住友カードの情報誌「MY LOUNGE」
2020年のVol.193は宮城こけし特集でしたー!
 

これから鳴子温泉に行く人に伝えたいのは
paypayがかなり普及してるから
チャージしとくと便利だよ!
てことでしょうか
カード使えなくても、
現金かpaypayの二択ってこと多いです。
タクシーとか食堂とか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次