MENU

浅草の休日 ホテルタビノス浅草にお泊まり(≧▽≦)

この前、家族の男チームがバーベキューに行ったので
私と娘の女チームで渋谷IKEAに行った後浅草へ。
この前のホテルタビノス浜松町が楽しくて
再オープンしたばかりのホテルタビノス浅草に泊まることにしました。
つくばエクスプレスの浅草駅が最寄りですが
渋谷から銀座線で田原町へ。
かっぱ橋商店街で調理器具をひやかしながら、到着。
1階のエントランスはこんな風に祭りムード。
浅草と言えば三社祭。
来年は催せるといいですね、ほんとに。
2階のフロントでチェックイン。
こちらのカードキーはりんご飴♡
どこまでも祭りです。
テーブルも、祭りの「シャン」っていう鈴なの、わかりますでしょうか。
三番叟鈴?神楽鈴?
この「ワー」の下のカウンターテーブルは、
これから吹こうとする吹き戻しだったかな?
プスススス・・・・パノラマで撮ったけど、長すぎて途中で切れました。
先まで伸びた吹き戻し。
こちらもロビーの別の壁面。
みんな踊っております!
本来、朝はここでパンがいただけるんですが
今はパンはもらえるけど各自の部屋で。
天井にはやぐらが!!
ワーワー
オリジナルグッズ、以前行った浜松町は5,000円のネクタイだけでしたが
浅草ではクーポン券1,000円で買える雷おこしや、エチケットセット、
入浴剤などあります。
このエコバッグが、シャカシャカせず、しっとりコンパクトにたたみやすくて
思わず買っちゃったYO
黒、赤、カーキの3色展開。
ここは飲み物とパンブースの脇の壁。
獅子舞でござる。
12階の廊下。こちらも祭りが繰り広げられる絨毯。
店舗によって違っておもしろーい!!
お部屋のアニメーションは、さて何でしょうか。
ホカ・・・サッ!
たい焼きです。
この画像はちょっと足元の椅子や壁のハンガーを消してみました。
(消しきれてないけど)
ホカホカのたい焼きが焼き上がり、
紙にサッと包んで
パカッと半分こするまでのイラストになっています。
ちなみに翌朝、パンを焼いていたら焦がしてしまったんですが
別のお部屋のカップルが「と、取りましょうか?焦げてきてる」と心配してくれて
なんか関西っぽいな!とほっこりしたのでした。
ホテルだけで写真が多いので、
浅草グルメツアーは次回アップします!!

★★★おみやげLINEやってます★★★

雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。

友だち追加

 
 

 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次