MENU

神楽坂の秘境にある探検バー、モーリーに捧ぐ – bar Morrlü

この前、不思議体験をしてきました。
霊的なんじゃなくて、不思議空間・・・
それが東京にあるという。
飯田橋から神楽坂をのぼり、
路地に入ったところのビル。
その中にあるbar Morrlü
ビルに足を踏み入れると、一応Cのところに
バーモーリーの案内が。
ビルの屋内には入らず、
え、ここ管理人さんしか入れないところじゃ??
という通路を歩くとこんな感じに。
 
カランカラン・・・
扉を開けると、蛇のおもちゃが壺から出てくる仕組み。
モーリーって誰なんだって話ですが、
このロバがモーリーみたいです。
シルクロードを旅されてた時に、出会ったロバ???
本日のおすすめ、鮫のジャーキーがあるってことで
子ども達も「サメ食べたい!」と。
なのでまずはこれにしました。ミックスナッツ付。
通常メニューはこんな。
バーだから、やっぱり子連れはダメですよねーと問い合わせると
ファミリーで大丈夫だと。
ハーネスがあるからと。
ハーネス????
こういう、居酒屋じゃなくてバーです!というところに来たの
もう何年振りだろうか。
5年は経ってる気がする。
 
シャークジャーキーは、
魚臭くもなくて、美味しくいただきました。
子ども用にフライドポテト。
あと唐揚げも。
ホフロマ塗りっぽいお皿に乗ってやってきました。
アルコールランプであっためた
オリーブオイルサーディンがとても美味しかった!
白髪ねぎがいい仕事してます。
シルクロードといえば、中央アジアといえば、の
ラグマンです。
辛くなくて子どもたちもみんな好き!
二杯目のお酒は多分アイゼン
カシャーサ+ライム+砂糖
サトウキビで作られたブラジルの蒸留酒らしい。
とにかく美味しかった。
で、ハーネスは何だったかと言うと。。。
二人とも装着してもらって、ブラーンブラーン
くるくる回ったり、押してもらってブランコみたいにしたり
めちゃくちゃ楽しんでました。
 
こればっかりはお店の方にお手間とらせるし
サイズとかあるかもしれないので
「私もー!」とは言いませんでした(^^;)


分煙とかじゃないけど、大体お客さんが来るのが
21時くらいからだそうなので、
子連れならオープンめがけて行けば大抵大丈夫だそう
動物もOKみたいです。 
 
 
 
バー、意外と家族で行けたな・・・
また行きたい!な夜でした。
 
 
 
 
 
 
 
★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加
 


 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次