MENU

ここ最近、食べたものいーろいろ

オンラインレッスンで、白雪花巻を習いました!
縁起のいい中国結びの花巻だったのですが、
モタモタしていて生地がだれた。。。 お手本の写真はおおきもとようこ先生のブログで★
こちらは、いーっつもお世話になっているお教室
PANDA KITCHENの動画レッスンで
それらしくできあがった西多士。
カロリアスな背徳の味^^
この歳になると、そんな「美味しんぼ」みたく
こ、これは・・・っ!!みたいな衝撃の美味しさって
そうそうないですが、
これは思わず目を見開いた
THE BUTTER SAND
バター原理主義者のためのバターサンドらしい。
と、同時に買ったミントチョコレートのバター。
いつもバターって家で持て余すんですが、
これは早いペースでなくなってきてます!
赤坂のLawry’s The Prime Rib
とーってもお肉が柔らかくて、生々しくなくて
付け合わせのヨークシャープディングも美味しい!!
サラダがビュッフェ方式のお店、結構いろいろ行ってますが
こちらのが一番私は好きです。
ここで特筆すべきは、誕生日パーティーの多さ!
なんか、、、7組くらいいたような(^^;)我が家もですが。
クリスマスケーキは、カフェタナカの
アイスケーキにしました。
パッケージに惹かれて買った、俵屋のじろあめ。
坊ちゃん団子はこのお皿にしよう。
裏面に、昭和五年秋 笹屋伊織とあるので
落成記念か何かのお皿かなあ
1930年から90年生き延びている頑張り屋の彼。
かわゆい!パンダの月餅は
中国茶専門店リムテーさんで買いました。
甘さ控えめでこれも美味しかったです!
おせちで残った栗きんとん。
4w1hのホットサンドソロを入手したので、
ホットサンドにしたらなかなかいけた!!
わしたショップで、ローゼルを買ったので酢漬けにしました。
あと宮古ぜんまいはおひたしに。
むさしの森で、ガレット。
野菜いっぱい補給できました。
スシローのいかパクチーが
めちゃくちゃ美味しくて3貫食べちゃいました。
いつだったかな?ドミノピザで半額の時に
ハラペーニョがいっぱいの「スパイシー」を頼みました。
インド人のお気に入り。
IKEA渋谷店のプレオープンで、ベジドッグを買ったんですが
イートインスペースがなかった!!
という誤算がありましたが、娘と一緒に食べました。
そんなこんなでございます。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次