MENU

2021長崎、夏旅行のお土産たち。

長崎旅行、お土産編です。
家族旅行だと、どうしても買い物旅行にはならないですね~
眼鏡橋近くの「もてなしや」
こちらで気になるものがいっぱいありました。
いちごジャム、かんざらし風ドロップス、おぢか島の落花生(美味!)
ポッペン?ビードロ?も同じお店で。
小6の時に修学旅行が長崎でしたが、その時も買ったなあ
今はあんまり売られてなかった気がします。
中華街の「福建」で買った、皿うどんの麺。
そしてそれに欠かせないらしい金蝶ソース。
多分同じ店、、か近くに売られていたと思う、うに豆。
これ絶妙な味加減でおつまみにピッタリ。
あまり他で見かけなかったです。
「萬順製菓」で購入した、脆麻花(よりより)と金銭餅。
オランダ坂の東山手甲十三番館にて購入、
マスクチャームと紅型のマグネット(沖縄だ・・・)
これも中華街で買ったかな?ザボン漬け。
長崎県美術館ミュージアムショップで、
見る角度によって絵柄が変わる「レンチキュラー」のしおり。
北斎と、クロネコ。
これは長崎空港にて。五島列島も行ってみたいなー

 
★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加
 

 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次