MENU

マグロを食べに、中野へ。@マグロマート

大人気のマグロマートへ、19:15の予約をして行ってきました。
1年半ぶりくらいの訪問です。
雪フィルターが外せなかった・・・
8品のコースを予約しいるものの、
マグロと白子、あん肝の南蛮
ヒレカマ焼きを追加。
(これが後で・・・ボリューミー過ぎて後悔!せっかく美味しいけど)
お酒はこの、甲州ワイン樽貯蔵2020と
焼酎モヒートみたいなのと、ブラッドオレンジジュース。
付き出しは、あん肝と牡蠣のあんかけみたいなの。
そしてマグロユッケ!!もう美味しくてエンジン全開、
そこで抑えておけば良かったのに!!追加したがために。。。
マグロマート盛り。
赤身、赤身とトロの中間、トロ、こめかみ、下あごというレア部位も。
いやーどれもやっぱり美味しい。
ホロホロと身がほぐれる、ヒレカマの煮つけ。
ズワイガニと極みネギトロの寿司来た!
こういう形で!
追加で頼んだ、マグロと白子、あん肝の南蛮が
ボリューミー過ぎる。
せっかく美味しいのに!しまったー
さらにマグロの天ぷらが来てしまった。
上のメニューで白子がかぶるので、穴子に替えてくれています。
既にはちきれ状態で、マグロの中落ち・・・ふう
これを手巻き寿司にしていただきます。
アラフォー以上の方は、よっぽど大食いじゃない限り
コースで充分だと言っておきます。
味は本当においしい。
帰りに、商店街のシリア料理店・ゼノビアでラクダのミルクのブラウニーを買いました。
クセがなくて意外においしかったです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次