MENU

京都土産2022!宇治、清水寺、伏見桃山のおみやげ

京都土産2022いってみよー!
やはり三世代旅、私の趣味や主義主張を押し通せないので
買い物は控え目となっております。
伏見桃山のササキパンのエコバッグ。
繁忙期でなければ通販されているみたいですが
5月はお忙しいらしく、お店で購入。
赤地ナイロンのものもいつか欲しい。グリーンのメロンパンも!

このパンのレトロな包装が、そそります。
ジャムパンだけでなくサンライズ、メロンパン、全部かわいい!
平等院ミュージアムショップで購入した、
オリジナルの折り紙セットと
あめ・鳳凰(グレープフルーツ味)
たくあん嫌い、甘口の黄色やピンクの漬物嫌いな人にも食べてみてほしい
京都伊勢丹の楽味京都の半割り大根・ごま。
賞味期限短いのですが、クーラーバッグをで持って行って帰ってすぐ食べました。
伊藤軒 sou・souではおみくじせんべい=フォーチュンクッキー
そしてほほえみ・マシュマロ(チョコ)
産寧坂のお店に初めて寄ってみたら、
家族みんな試食で気に入ってしまった
おちゃのこさいさいの七味とうがらし
京らー油ふりかけ、京のうま辛山椒ふりかけ お豆腐入り
まだらー油ふりかけの方しか食べていないんですが、
うちの小1は食べられるうま辛さ。
清水寺近くの手作り箸工房 遊膳で購入したこの箸置き、
レジンで、本物の京飴が閉じ込められているんです。
茶あめがあるものをチョイス
京都駅の「京のみやげ」では
棟方志功氏ラベルの亀屋良永の御池煎餅もあるし
伊勢丹で大行列だった阿闍梨餅も!!あったし
しば漬け、黒七味、こたべや茶の菓ももちろんあるし
何でもそろってる!
村山造酢の合わせ酢 甘露千鳥まであったのには驚き。
20年前は・・会社の受付みたいなところまで行って買ったよ・・・
さて、ブルータスの京都特集を見ていて気になったこちら。

サウナ―ならマストらしい、「サウナの梅湯」
決してサウナ―ではないのですが、この潔いデザインのオリジナルの梅湯タオルが欲しく
しかし微妙にホテルから離れていて、、、
オンラインショップ、ゆとなみ商店で買いました。
ちなみに、こちらのサウナ
グッズ販売コーナーだけお邪魔しても全然OKらしい。
しかし2階がタトゥースタジオって・・・うーむ・・・
いいのだろうか・・・

 
★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加

 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次