MENU

ネオンと祭りと日本と。浅草横町へ行ってきた

この前の日曜日、子どもと浅草横町へ行ってきました。
もともと大好きだった「まるごとにっぽん」が閉店し、
悲しかったですが、スペースを縮小してまた復活しています。
そのビルの4階に浅草横町。
着物レンタルのお店以外は12時オープンなので、11時半過ぎとかだとこんな感じで空いている。
うんこミュージアムにもこういうコーナーありましたが、
ネオンぎらぎらの浅草モチーフに顔はめ忍者。
左下の立て札にあるように「横丁じゃなくて横町なんです」
狛犬だけじゃなくパンダなどいろいろいます。
あちこちにあるフォトスポット。
ここもラクラクひとりじめ
小4女子が、韓国料理のハンマートに行きたい!とのことで
メニュー見ながら何となく並ぶ。
12時のオープンで、3-4組いましたが12時30分くらいまでなら並ばず入れそう。
誰も予約してなさそう(土日取れなかったです)
丸いテーブル席、四角い席、どちらでもどうぞーと言われ
奥の丸い席へ。
オーダーは机にあるQRコードからのモバイルオーダー方式。
スマホ忘れないように!
とにかくこういうネオンがかわいくて好き。
自宅の表札だってネオンにしたいくらい。
パーリーピーポーイェーイ!な、ユニコーンの浮き輪つきカクテル、ジョウンテル。
ジュースとお酒のフレーバーをそれぞれ選べるので、
マスカットボンボンとライチのお酒にしました。
中にピカピカ色を点滅して光る、アイスライト?ライトキューブ?が入っていて
お酒はちょっと水圧か表面張力かわからないけど、飲んだ分だけ補充される。
飲み切れないくらい入ってました!
このアイスライト、子どもの誕生日パーティーとかにいいな。
キムチチーズチャーハン。
この上に乗っているにわとりはエッグセパレーター。
スポイトっぽくなっていて、、、
そっと押し出すと、黄身がトゥルン
これを混ぜ混ぜしていただきます。
チヂミがたい焼きみたいな形。
お通しが、韓国のスナックでスナックだけど甘かった。
あと撮り忘れたけどオイキムチが意外と太くて口休めとしてなかなか良かったです。
こちらでは2,3メニューだけ頼んで次はお寿司に行こうと思ってましたが
かなりボリューミーでムリだった。
若いギャルばかりで、おかんは場違い感最初はありましたが
12時半くらいになったら同年代夫婦が入ってきて良かったなと。
おしぼりがピンクと黒でかわいかった。
あと、箸袋とかに韓国トリビアが書いてた。
娘もめちゃ喜んでたし、
「子どもを連れてきただけなんです」という顔をして座っていた私も
しっかり写真撮ってキャピってきました。
あちこちの写真スポットももちろん良かったんですが、

ピクト好きのわたしとしては、このオリジナリティあり過ぎるピクトがめちゃ気に入った。
スーパーマンとスーパーウーマンですよー!
とうっっ
トイレの中も独特でしたが、超気に入ったのが・・・
おでん!!
JAPANESE ODEN の洗面台。
こんにゃくに玉子ですよー
串のところから水が出る。
しかしこれ、はじめどうやって水を出すのかわからず四苦八苦。
こんにゃくをひねればいいのでした
(近くのギャルはすぐにわかってた)
お腹いっぱいと言いながら、この後天国へ向かうのでした。
つづくー

★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加
 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次