MENU

椎數莊 (シースーソー)@ 八丁堀でアジアの風に吹かれる

どう読むの?なこのライト。
椎數莊 と書いてシースーソーというこのお店。とっても気になってました!
代々木八幡のヨヨナムの系列店らしい。
まずは階段で2階へ。
このアジアンキッチュな1階の入り口とは違い、
2階は明るくて光あふれる空間でした!
メニュー。
スパイシーカオクルックカピ(タイのエビ味噌混ぜご飯)と
ヨヨナムのたっぷり野菜のカリカリ和え麺 にしました。
ドリンクもいろいろあるらしい。
この鶏ガラのスープはお代わり自由。キクラゲも入って太っ腹!
ます、ヨヨナムのたっぷり野菜のカリカリ和え麺きました!
え、これインドのあのお皿・・・かなりでかいんですがそれ一面に新鮮野菜が!
ジャイアントコーンも合う―!!紫キャベツも苦くない!
どれもこれもイイお味で満足♡
スパイシーカオクルックカピ、これもレモングラスの香り高く
ちょうどいい辛さと塩味
次に来た時もこれをまた食べたい!うまし
200円ずつで追加できる揚げ春巻きと大根餅
大根餅もシイタケ大きめで、揚げ春巻きも美味しい。
もちろん食後のドリンクとデザートも。
ベトナムコーヒーと、普通のコーヒー
ふつうコーヒーは何も説明書いてないけど、アアルトコーヒーのでこだわりだそうです
(近くの人とお店の人が話してた)
ベトナムプリンのバインフランと、自家製ブラックペッパーアイスも到着。
自家製ブラックペッパーアイスには、上にグリーンにブラックにホワイトペッパーが乗っている。
そして、中にも粗挽きの黒胡椒。
バインフランもちょうどいい固さ、濃厚さ、カラメルで
これにして良かった!
エスニック料理なのになんか癒された・・・
また行きます!!

 
★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加

 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次