椎數莊 (シースーソー)@ 八丁堀でアジアの風に吹かれる 2024 7/17 食べに行った 2022年10月29日2024年7月17日 どう読むの?なこのライト。 椎數莊 と書いてシースーソーというこのお店。とっても気になってました! 代々木八幡のヨヨナムの系列店らしい。 まずは階段で2階へ。このアジアンキッチュな1階の入り口とは違い、2階は明るくて光あふれる空間でした!メニュー。スパイシーカオクルックカピ(タイのエビ味噌混ぜご飯)とヨヨナムのたっぷり野菜のカリカリ和え麺 にしました。ドリンクもいろいろあるらしい。この鶏ガラのスープはお代わり自由。キクラゲも入って太っ腹!ます、ヨヨナムのたっぷり野菜のカリカリ和え麺きました!え、これインドのあのお皿・・・かなりでかいんですがそれ一面に新鮮野菜が!ジャイアントコーンも合う―!!紫キャベツも苦くない!どれもこれもイイお味で満足♡スパイシーカオクルックカピ、これもレモングラスの香り高くちょうどいい辛さと塩味次に来た時もこれをまた食べたい!うまし200円ずつで追加できる揚げ春巻きと大根餅大根餅もシイタケ大きめで、揚げ春巻きも美味しい。もちろん食後のドリンクとデザートも。ベトナムコーヒーと、普通のコーヒーふつうコーヒーは何も説明書いてないけど、アアルトコーヒーのでこだわりだそうです(近くの人とお店の人が話してた)ベトナムプリンのバインフランと、自家製ブラックペッパーアイスも到着。自家製ブラックペッパーアイスには、上にグリーンにブラックにホワイトペッパーが乗っている。そして、中にも粗挽きの黒胡椒。バインフランもちょうどいい固さ、濃厚さ、カラメルでこれにして良かった!エスニック料理なのになんか癒された・・・また行きます!! ★★★おみやげLINEやってます★★★雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています! 月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。https://lin.ee/FsVesdo 食べに行った よかったらシェアしてね! URLをコピーしました! URLをコピーしました! イタリアンも美味しい。 ネオンと祭りと日本と。浅草横町へ行ってきた この記事を書いた人 omiyagemylove みやげニスト・くらりんによる世界と日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。 関連記事 鉄板 五十六 東京駅八重洲店で晩ご飯 2026年6月8日 洋食喫茶 小山@小岩で満腹を超えたコースをいただく 2026年5月31日 香港いろいろ ホンコンパン屋・漆と日々・ヨネチク南北行 2026年5月24日 門司紀子さん・佐々木千絵さんの春節飲み会に参加してきた 2026年5月23日 民記煲仔飯@池袋に行ってきた&友誼商店でのお買物 2026年5月21日 Bistro AUX AMIS(ビストロオザミ)@GINZA SIXに行ってきた 2026年5月20日 三度目のインド家庭料理アミカル@久我山とマドラスミールス@新丸子 2026年5月19日 牧谿@九段下・市ヶ谷 咖喱・酒・香料料理 へ行ってきた 2026年5月16日 コメント コメントする コメントをキャンセルコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 上に表示された文字を入力してください。 Δ
コメント