MENU

2023インド旅行!インドのおままごとセット編

インドのおままごとセット
今回はとにかくこのことだけ伝えたい。
カーパーレーシュワラ寺院
の近くでのお買い物。
カーパーレーシュワラ寺院の内部は、ヒンズー教徒でないと入れないはず。
寺院の周りは、お供え物とかの屋台とともに
子ども向けのものもいっぱい。
笛とピロピロの吹き戻し・鳥形のとか
鳥の吹き戻しは、とりもかわいいしピロピロにクリスマスみたいなフリンジが付いていて
それもまたオツなものです。
MINIATURE KITCHEN @MYMBAS MYLAPORE NORTH MADA STREET
街中のおもちゃ屋さんだと、こういう金属でできたおままごとセットは置いていなく、、、
「おもちゃ屋」というカテゴリではないらしい。「ミニチュア屋」なのか?
なぜか寺院の参道にミニチュア屋さんがあったりします。
ここにも4軒はあったかな?うろうろしてこちらMYMBASへ。
街中だと、youtubeで「Cheap and Best Miniature Shop at T Nagar Chennai – Maison Maker」
とかで見るとありました。
買ったもの。透明バッグに入った小セットと中セットを混ぜています。
プラスして買ったものも。
うっかりイドゥリやチャパティの保温器、、外はプラスチック中は魔法瓶みたいなのを
買うの忘れました!(カーセロールというらしい)
あとミニミニお買い物ワイヤーバッグも。
真ん中はイドゥリメーカーですね。
北インドとはまた違う内容なのが興味深い。
スプーンとかは実際にあるサイズだったりするのに
鍋とかはすごくミニサイズ。
蓋とセットのものは、ピッタリはまって使えるようになっています。
これ普通にピルケースとかにできると思う。
最初適当に蓋と鍋を合わせていたら(それでもはまっていたけど)
店のおじさんがこれはこっち!と合わせてくれました。
木製のチャパティをのばす台と棒のセットもお気に入り。
左下のサンバルサーバーも何かに使えそう。
本当のキッチンメーカーのものがそのまま小さくなった(と言ってたような)フライパン
ミニチュアご飯を作られてる方いかがでしょう

 
★★★おみやげLINEやってます★★★ 
雑貨・食べ物・おでかけLINEを始めました!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • はじめまして。インドのミニチュアおままごとセットが可愛いことを最近知りまして(笑)、色々調べていたところ、なかなか日本では購入できそうもないなと諦めていたのですが、検索の中でこちらのブログにたどり着きました。こんなにたくさんの種類が売っているのですね! 今すぐにでもインドに行って買いたいくらいです(笑) ちなみに大体どれくらいの値段でうっているものなのでしょうか?0

  • > さやかさんはじめまして、何か月も経ってコメントに気づいてすみません!!承認制にしたのを自分で忘れていました。セットで売られているのは多分丸ごとで数百円で、別売りのリアルなフライパンとかはそれだけでも300円とかしたような気がします。そんなに高くなかったですよー! 0

コメントする

CAPTCHA


目次