MENU

2023インド旅行!2日目、デリー駆け足観光

インド旅行2日目。
昼過ぎには、空港に着いておかないといけないので猛ダッシュです。
渋滞でなかなか、思うようにいかない。

もうすぐ独立記念日ということで、路上のあちこちでミニ~でかいインド国旗が売られています。
ミニミニサイズが欲しかったけど、なかなか車を停めるタイミングがない。

突然路上の牛に窓ガラスをなめられたりしました。

とにかくクトゥブ・ミナールへ
昔も行きました。
入り口にムガル王朝の庭とかあります。
外国人600ルピー、インド人40ルピーって15倍違うやん
左奥に見えるのがクトゥブ・ミナール。
左下に写っている椅子みたいなやつに立つと、このクトゥブ・ミナールを
つまんでいるみたいな写真が撮れます。
木の飾りがかわいい。この日は40度で暑い。
ムガール建築のはしりということになっているけど、
あちこちに偶像が壊されてそのまま転用されている跡があり
もともとはジャイナ教の寺院だったそうです。
天井が高いと、温度が下がる。
昔の人の知恵を体感。
こちらは、クトゥブ・ミナールを超える塔を作る!と
後から出てきた偉い人が指示したものの、技術者がおらず
すぐに頓挫したらしい塔の跡。
そしてフマユーン廟です。
こういうピンクが本当にかわいい。
受付もピンクで幾何学模様。
ここもー!!!入場券15倍差!
このドーム越しのフマユーン廟、の写真を撮りたかったんですが
人がいない状況で撮るのは不可能でした。
そして下の方を切る。
修学旅行生みたいな集団を見かけましたが、その列が
何百人?すごい人数でした。
列が長すぎる。1キロですかっていうくらい。
アグラまで行ってタージマハルを見るというのは時間的に無理だったので
こちらに来たのですが、これはこれで良かった!!
この後、時間的に厳しかったですがHAPPY HUNTERへ。
お店はお土産を買い求める日本人でいっぱいでした。
小分け用の紙袋や商品説明が日本語で綺麗に入れられていて、
日本人なら絶対ここのお土産がうれしいと思います。
最終日もデリーに行くからどうしようかと思っていたけれども、
結局フライトがキャンセルになるのをこの時知る由もない。
買っておいてよかった。。。
チェンナイ行きの飛行機に必死で入れてもらう。
この日は何年ぶりかのじいじ、ばあばに会えたのでした。
つづきます!

 
★★★おみやげLINEやってます★★★ 
雑貨・食べ物・おでかけLINEを始めました!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次