MENU

香港一人旅2024!ただ到着するだけの初日 2024.7.4

香港PandaHotellのフロントにいるパンダ

今回、はじめての海外一人旅に行ってきました。
行き先は香港!
eSIM使うのもだし、初めて尽くしでドキドキでしたが、行ってみて・・・なんというか
自己肯定感上がった!やればできるじゃん的な・・・

初日はただ香港に到着するだけの日。
eSIMは価格.com経由のWorld eSIM、3GB15日間1,260円みたいなのにしました。
足かけ4日間なので、3日間だと困るし・・・
これが自分には一番コスパがいい!
eSIMって結局いつ設定したらいいのか調べてもよくわからず
数日前に購入して、出発日に家でインストールしたら行きの電車でもうメール受信できなくなり、
成田空港のWi-Fiでインストールしたらよかったなー
そんなこんなも経験値1アップ。

これまた初めてのグレートベイ航空は第2ターミナル発着。
席の指定に基本80香港ドルかかるんですが、前から2列目の通路側にしたらすごく空いてました。
ちなみに最前列の席は180香港ドルかかったような。
機内食はオーダーしなかったので、5時間食べず。
いろいろ飲み物も持ち込んだけど、330mlの水は一応配られました。
そして持ち込んだ物は一応食べたらいけなかったらしい。
気づかず私は無印のバームクーヘンを食べてました。

香港国際空港に着陸したらバスに乗ってターミナルへ。eSIMのアクティベートをすると、
じゃんじゃんメールが入ってきました。
機内で前から2列目だったからすぐに降りられてバスでも座れました。
超高速ライナーに乗って2つ目で降り
入国審査を終え、荷物をピックアップして税関を通り抜け
Aの看板がある出口?を出たらほぼ斜め前にMTRのサービスセンターが。
以前香港に行ってからもう7年とか経ち、オクトパスが使えなくなっていたので
オクトパスのリアクティベートとチャージを完了。手数料かかると聞いてましたがかからず。

なんかお腹もそこまで空いてないので、翡翠拉麺小籠包はパスして
to city と書かれた表示を抜けて外へ。
本日泊まるパンダホテルは、エアポート快速やMTR乗り換えだと2回乗り換え&荃灣の駅から10分歩くけど
A31のバスなら直行で行けるらしいのでした。
バス乗り場は青コーナーの1番奥、乗り切れるか?というくらい並んでましたがなんとかいけた!
ヤンチャイホスピタルで降りるまで40分くらいで、横断歩道を渡った向かいにパンダホテルがあり
地上から3階に上がるとホテルのフロントがありました。

地下2,3階がイオンというのは事前リサーチで知っていましたが
1階には行きたかったコスメのsasaが!
カードケースみたいなのに入ったいい香りのサニタイザー買いたかったのです。
(8時クローズ・かつフレグランスコーナー見てて見つけられず。レジ横とかだったらしい)

香港パンダホテルのフロント

ホテルの部屋は1人には十分な広さ・充電もし放題。
デラックスツイン、でこんな感じ↓

香港パンダホテルのデラックスツインルーム内観

ちょっと排水微妙だけど、一人なら快適に過ごせました。
香港では4月から無料の水やアメニティが禁止されたと聞いていて、水はなかったけど
歯ブラシ・ハンドソープやシャンプーコンディショナー、シャワーキャップはありました。
使い捨てスリッパもあります。

充電は、USBのとコンセントがうまく組み合わせないとぶつかるとかはあるけど
まあ何とかなる感じ。
コンセントのタイプはBFでした。バスルームがなぜか髭剃りしか使えないコンセントなので、
ヘアアイロンとかはここで。

香港パンダホテルのコンセント口

つづきます!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次