MENU

平和どぶろく兜町醸造所で呑んできた

2023年秋の記録ですが・・・
茅場町というか兜町の平和どぶろく兜町醸造所へ行ってきました。
すぐ隣のKABEAT -日本生産者食堂-も良かったと聞いていて迷いましたが、こちらに!
和歌山県の平和酒造さんがされてるお店です。

平和どぶろく兜町醸造所

なんか照明もくるくるしてておしゃれー
家のもこういうのにしたい。

くるくる照明

どぶろくも数種類ありますが、クラフトビールもいっぱい!
どれも「平和クラフト」のと思うんですが、ラベルがまた鳩マークでおしゃれ。
ビールは瓶で売られていて、買って帰れるし多分それだけ買いにも来れる。

スマホオーダー形式です。
おつまみは種類は少ないけど、美味しいです。

スマホオーダー

どぶろくは色々種類があり、

どぶろくは鍋から入れてくれます
フレッシュな、なんか和歌山から来たのかな?って感じの人達が入れてくれました。

かんぱーい!ポテチとトロピカルフルーツどぶろく

これはフルーツトマトやキウイ、パイナップルなどフルーツのぬか漬け
意外な組み合わせでかなり感激、美味しかったですー

フルーツのぬか漬け

クラフトビールもいい香りでした!

灰干し・・・鯖?アジ?多分あじ

サバ寿司。和歌山ラーメンのサイドメニューと言えば鯖寿司らしい。
和歌山ラーメンも食べたかったんですがー!

どぶろくが飲める、だけじゃなくて
和歌山グルメもいただけるのがいい!お店でした^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次