MENU

ここ滋賀@日本橋で滋賀のお買い物

かなーり前の記録ですが!
何かの折に滋賀県アンテナショップ、「ここ滋賀」へ。

小学校高学年クイズに答えたのと、買ったのとで2枚ある
琵琶湖がすらすら描けるびわこテンプレート!かわいすぎ~~
下に敷いているビニール袋も琵琶湖のイラスト入りです!


あとこれこれ!有名なご当地パンのサラダパン。サラダじゃなくてたくあんのマヨネーズ和えが挟まってます
同じく有限会社つるやのクリームコッペ
↑ 今初めてサイトを見てみたら・・・デザイナーさんが入っているとしか思えない超絶オシャレなサイトでびっくり!!というかカフェまであった!!


あと滋賀と言えば赤こんにゃくですよねー
それに美味しい焼き鯖寿司とかも買いました。


三井寺の力餅、このお菓子は最後の1つでした!この青いきな粉は、青大豆と抹茶を混ぜて作られているんだそう

とびだしとび太くんグッズなどもそろっているのでまた行きたいなー
もうすぐゲジナン=ゲジゲジナンバーブレートグッズの配布とかもあるみたいですが
平日だから難しいかなぁー??

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次