MENU

フジタチサトの器たち その2

なんだか、このブログを読んでくれている方たちってフジタチサトファンの方が多そうなので、、、さらに別の器ちゃんの写真を追加。

その3 「マントヒヒ」

うーん、やっぱり絵のモデルが一筋縄じゃいかないです!
子どもたちも、楽しそうだけどニコニコマークじゃないのがまた。

その4 たしか「シーラカンス」

題名間違ってたらすみません、たしかそのはず。
これも~絵の中に、このお皿を見た人それぞれ物語を見出せそうですよね♪
じっと見ていると、自分がこのお皿の中の登場人物になったような気になって、トリップしてしまいます・・・

あ、スプーン?れんげ?をUPするの忘れたので、またやりまーす。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (7件)

  • みせてくださり、嬉しいです!またみせてくださいね。どちらも滅多に絵付けに出てこない様な幻想的な題材ですね。絵本というか、掛け軸というか、絵画というか、それを器の中に表現する面白さですね。この、シーラカンス、おもしろいな。ほっぺがぷっくりして、そのまわりに水草のような植物がほわーっと。あーいいなあ。前回の書き込みのお返事、有り難うございます。なるほど、なんとか手には入りそうですね。一点もの、なんでしょうか、一点ものの値段と考えるとなんとか。個展に行けたらおこづかいためて(笑)一個だけでも(選ぶの迷いそうです)欲しいなあと思います。真剣に選んだ器は思い入れもひとしおですね。それにしてもくらりんさんの選択眼も素晴らしいですね。この題材を選ぶのはステキ!! 0

  • ましゅりさま;本当に、題材がおもしろい作家さんですよね!他にも、「カピバラ乗り」という立体作品が最高にかわいかったんですが、やっぱり立体だと2万近くなったりとかであきらめたんです。それと、お湯飲みで潜水士とラッコ(確か)が、一緒に泳いでるようなのもあって、、、あー買っておけばよかったかもと今になって思ったり。一度、作り手さんにお会いしてみたいです・・・! 0

  • 潜水士とラッコの作品をアップしている方がいた様な気がします…立体もあるんですねー 色々見たいですよー。カピバラ好きなんですよ。珍しい動物を題材にしますよねー 0

  • 立体のは、ライバルが大人買いしていきました・・・(どうせ買えなかったけど)来年も東京行きたいくらいはまっちゃいました・・・いいですよね、ホント! 0

  • あはは…くらりんさんナイス、ライバルって…ライバルさんたちもみんなアップしてくれたら拝見できるのに(笑) 見せて頂けるなんて貴重です。有難う。 0

  • ライバル、私よりあとに来たけど、開門と同時に大人気なく走って抜かしていったんです、キャリー持ってて走れない私を、かなり妙齢のおっちゃんが!ええ、おっちゃんだったんです、ライバル。でも大ファンらしくて、去年も来ていて、スパイラルの人にフジタチサトへの愛をやたら語っていたので、もういいです、なんか(笑)「えーっ!」と一瞬思ったけど、ステキな作品群を前に和んでそんなことはどうでもよくなっちゃいました。 0

  • ああ…そういうひと、どこの分野(って、ジャンル)にも有る話なんですねでもこのようなスパイラルでの展示にも走るんですか…はぁ…私も某イベントで、走っちゃ危ないなと思って歩いていたら、前後の人がみんな走り出して、歩いている私が邪魔だったのか、後ろの人に肘鉄食らわされて追い抜かされ、よろめき、その後のイベントはとってもブルーでした…愚痴でした。あ、さぼりまくっているブログですが、お暇な時、遊びにきて下さい。くらりんさんと趣味があいそう(でもくいしんぼうブログになってます)。こっそりお誘いします。あまりにコメント、来訪者少なくて甲斐がないですー 一方的ですが、リンクさせて頂いていいですか? 0

コメントする

CAPTCHA


目次