MENU

フジタチサトの器たち その3

これで持っているフジタチサトの器すべてです。
れんげ?スプーン?です。
題名なんだっけ・・・題名あったかな?「アミーゴ」?(適当なことかいてますが間違ってたらすみません)
とにかくメキシカンな絵柄です。
まず全体像!ロバとおっちゃんと、先端にマラカス。

そして、アップ!

うぉ~ん、かわいいよぅ。
ムーチョス グラシアス!ドンタコス!
そして裏面は渋めにキメています。

本当に細かくてかわいいの・・・こんなに細かな絵が描けるなら、米粒にもいろいろ描ける方なんじゃなかろうか・・・。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • わはは…あまりに裏が渋く、かつ、裏にまで気を配ってあって思わず笑みが。そしてこのおっちゃん、童顔でいいなあ。作品としてのれんげもいいですよね。ところでフジタチサトさんの作品は使ってますか?飾ってますか? 0

  • カ、カワユイ・・・!!フジタチサトさん・・初めて知りました。先っぽや裏にまで描かれているなんて・・・ニクイですねぇ。。実物を一度見てみたいです! 0

  • かわいいですね!!これもスパイラルですか?くらりんさん、これを見に東京こられたんですよね、すごいっ!!見習わねば。。でも、ほんと、これかわいいです。goma 0

  • ましゅりさま;使ってますよ~、お湯のみは賓客のおもてなしに!お皿とこのれんげはまだなんです。使いますけどね・・・でも食べ終わったあとに絵が出るように、あまり汁気たっぷりとか細かいおかずじゃないのがいいかなぁーって思ってます(^_^)pokkoさま;カワユイでしょ!おっちゃんの内股具合がたまりません。他の作品も、裏面とか内側にいろんな動物がいるんです♪普段はピンで活動されている陶芸家ご夫婦のユニットなんです。やっぱり、絵付けは奥様なのかな??gomaさま;これもスパイラルです!持っている4つとも全部スパイラルです。東京行った甲斐がありましたよ~~!なんか、買ったときはそれで大満足だったのに、だんだん、「もっと!もっと!」な気分になってくるのがこわいです。(^ ^;) 0

コメントする

CAPTCHA


目次