MENU

marimekkoの白いトート

貧困なのに、、、貧困なのに買っちゃいました!
marimekkoの、PRENIKKA(プレニッカ)というシリーズの肩掛けバッグです。
プレニッカ、メダルという意味らしいですが、メダル・・・?に見えないけど?
VUOKKO ESKOLIN-NURMESNIEMI(ヴォッコ・エスコリン-ヌルメスニエミ)という人が1957年にデザインしたものらしい。
まず全体像。

そしてアップ!

うむ、やっぱかわいい。
六甲アイランドのRinkにある、Lune d’eauにて購入。
それにしても、Rink、決して置いてあるものは悪くないのに土曜の夜でもガラガラ。JR住吉から六甲ライナーってのが行きづらいんでしょうか?なんだか気の毒。
このバッグを買ったお店では、Ljungbergs(ユンバリ)のMELODIというパターンのファブリックも気になりまくり。STIG LINDBERGのデザインらしいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 私もテキスタイル興味あります。こちらといい、MELODIといい、ピカソの絵を思い出したのですが(こちらの場合はその一部)、面白いですね。 0

  • marimekko可愛いですよね!ワタシはウニッコ?の花柄折りたたみ傘を愛用中♪オフィスのマウスパッドもウニッコです(笑)ま、どちらもライセンス商品ですけどね。ところで矢島さんの記事、やっとアップしました!文中リンクも張らせて頂いちゃいましたのでヨロシク~(事後承諾でスミマセン) 0

  • ましゅりさま;確かにMELODIはピカソっぽいですね、同じこと思いました!ユンバリのシリーズはりんごのものにしても、ちょっと毒気があって、自分に個性がないと負けちゃいそうです~。 0

  • dinoさま;おーっ、dinoさんはウニっ子(笑)でしたか!あれも、心がぱぁっとなって、いいですよね~。marimekkoは、ただの水玉でも、なんかかわいい。矢島さんの記事、待ってました!リンク、なんだかうれしいです。和も洋も、いいものは、イイ!ですよね(*^o^*) 0

コメントする

CAPTCHA


目次