MENU

フジタチサトの器たち その4

夏、三重は四日市にまで行ってきました。
四日市からさらに、三岐鉄道に乗り換えて平瀬まで。

目的地は、ギャラリー目黒陶芸館でされていたフジタチサト展です!!!

藤田匠平さんにも、山野千里さんにもお会いできました!
カ・ン・ゲ・キ!!

買ったものはこちら。(まだ写真撮ってないのがある・・・。)
まず、2コママンガお湯のみ、表面。

裏面。あ~れ~。

他にもシリーズがあって、「おおきなかぶ」だと宇宙人みたいな大根みたいなのが出てくるオチだったり!

そして、水族園シリーズ。表面。


裏はこんなの。

オープン日、一番くらいに行ったのに、別の列を見ていたらもうシリーズでごっそり完売のものが!
人気恐るべしです。
そんなわけで動物と混浴シリーズが買えませんでした(><)

そして、リャマスプーン。


どれもかわいい。。。そしてモチーフがユニークです。
おちょこにしても、プレーリードッグとかヤマアラシとか一味違う動物がいっぱいです!

作品を吟味している間、ムカデ登場事件が!!
お屋敷には事件がいっぱいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次