MENU

ビバ!サンフランシスコで2週間 その6 5日目

12月26日(日)
サンフランシスコも5日目。
朝ごはんは甘いおかゆみたいな、ポンガルでした。

こうして隣同士くっついている家はサンフランシスコによくある典型的な建て方なんだそうです。
せっかく土地が広いのになんでだろう?わかりませんがかわいい。

ザ・サンフランシスコという観光地、ゴールデン・ゲートブリッジへ!

青い空に赤い橋が映えます。

向こうに見える島はアルカドラズ島、名だたる犯罪者が収監された、脱獄不可能の監獄があった島です。なんでも泳いで渡ろうにも水は冷たいし、電線が張り巡らされたりかなりすごいところだったみたいです・・・。

その隣はAngel Island、昔移民局がおかれ、日本人や中国人はここで厳しい審査を通らなければ入国できなかったそうです。そしてここはまた、写真一枚でのお見合い結婚に賭けたPicture Bride達が通ったところでもあるそうです。
↓なんと写真撮り忘れてたので公式サイトの画像です。

お土産やさんをちょっとのぞき、、、

次はMuir Woods、ミュアウッズに連れて行ってもらいました!
カリフォルニア国定記念物だそうで、古代の原生林が残っているところです。

大体はレッドウッドで覆われていて、樹齢600年とかざら、1000年以上の木もあります。背の高い木だと100m超えたりとか、どうしてこんなに大きく育つのか。。。なんだかやっぱりアメリカって規模が違う!!

森林浴は気持ちいい~。マイナスイオンたっぷりです!

大体が日陰で、きのこがあちこちに生えていました。

ちなみに、このレッドウッド、こぶができているのが多いんですが、木が元気な間は何もせず、木が死んだり何かのダメージを受けると発芽して、新しい命が育つんだそうです。
何だかちょっとこわい・・・。

遅い昼食というかもう暗くなりかけですが、cafe TUTTIでギリシャ風サンドイッチをつまみ、近所を散歩。

SausalitoのBridgewayを歩いていくことに。

途中、面白グッズやキャラクターグッズの店を見つけました。
日本のサイトでも見たことあるけど、やっぱりいい。
これはカップケーキのシリコン型。

(左のはキモいですが)
で、マトリョーシカの形の計量スプーンを買いました。

ライトアップされたベイブリッジも見れて、ロマンチックな夜景スポット。

サウサリートって初めて知りましたが、すごく雰囲気のいいところです!!

あちこち連れて行ってもらったあとは、中華のお惣菜を買って帰りました。
好きなのを1つ選んでね、と言われ豆腐のにしたら豆腐は不人気でした。。。
とりあえずひとつ学習しました(^ ^;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


目次