MENU

神戸はmarkkaにて、まるか食堂の休日♪

みなさま、GWいかがお過ごしでしょうか。
最近私はすこぶる体調が悪く、パソコンの前にあまり座れていませんでした。。。
20時以降営業終了です。
しかし!!
やはり友達と過ごす時間は楽しくて~、今日はうろうろ歩きたくさんおいしいものを食べてきました。

markkaさんにて、GW限定カフェメニュー・北欧食べ歩きプレートです!

手前は、マッシュポテトとこけももを乗せたミートボール。
そして時計回りに、マリボチーズとカルダモンの入ったパン。
ルバーブのクランブルタルト。
サーモンとレモンとディルの乗っているライ麦クラッカー。
キャラメルみたいな味の山羊のチーズ。
ニシンのマリネ。
これに飲み物がつきます★

食器がかわいいというそれだけでもテンションが上がります!!
気づけば完食。
そしてお買い物もしっかりと。

ここから、神戸ハラルフードを経由し、神戸グロサーズでアガベシロップを購入。
そして中山手通りから元町に向かって歩いていくと、沖縄食材のお店、琉風酒販が。
ここの品ぞろえがすごい!!
ハンダマ、ナーベラー、青パパイヤにまだ皮に包まれたヤングコーン、名前を初めて知ったフルーツなどが表の冷蔵庫の中に輝いていて、
中の冷凍庫にはあぐー豚の餃子や島唐辛子入り餃子など。
あとあぐー豚ソーセージもかなり美味しそう。。。
飲み物も、ミキとかヨモギドリンクなど珍しいものが一通りそろっているし、
沖縄のかまぼこや島豆腐、じーまみー豆腐、沖縄そば生麺、あぶらみそ・・・。もう大興奮しました!

プラプラしながらリコ・オキーフへ。
ここでまさかのチキンカレーオーダー(笑)
昼ごはん2回目!!

友達の頼んだビール。いい雰囲気。

カレーはマイルドとスパイシーと選べます。
飲み物+210円、飲み物とサラダで+315円。カレーは500円です。

椅子も座りやすいしとっても満足。。。
今日は結構人でいっぱいでした!

さて~
今日買ったおみやげちゃん!!
シナモンロールが乗った、北欧木箱のその中は。。。

こけももクッキーともう一つ、じゃりじゃり食感クッキー!!

このお皿も買いました。デンマークのイェンス・H・クィストゴーのCordialシリーズ、
50年代NISSEN窯でつくられたもの。シックなハートの連続模様がかわいい。

ちなみに下に敷いてある布も本日のお買い上げ~。

袋から出したシナモンロール。

クッキー2種類。

おしゃべりする友は貴重な存在です!!
あー楽しかった[#IMAGE|S72#]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (8件)

  • あーマルカのシナモンロール!ここの私も大好きです。カルダモンのパンも好き!久しぶりにマルカにいかなくっちゃ!という気分になってきたぞ! 0

  • シナモンロールの雰囲気がなんともかわいいです♪omiyageさんは、友達がたくさんいらっしゃいそうですね!うらやまし~(笑)0

  • 体調いかがですか?お大事になさってくださいね。マルカさんに行かれたんですねー。いいなー。私も久しぶりに行きたくなってきました。↓記事のお料理もおいしそーです。明日は辛いごはんにします。0

  • こんにちは。いよいよGWも最後の日ですね。体調、大丈夫ですか?お肉やこってり料理も食べれず菜食??と心配しましたが、いろんなものが載っていて安心しました(笑)どれもこれもおいしそう。mami居酒屋さんにも行かれたのですね。私も行きたかったです。お仕事で無理だったんですけど(泣) 0

  • mami先生;ここのシナモンロール、他のとは形も違って面白いですね!パッケージひとつとっても凝っていて、買い物するととても満足感あります!! 0

  • semasemaさま;シナモンロールの下の箱も、かわゆいんですよ~写真より。ちょっとしたプレゼントに良い感じです♪友達、、、いますけど、semasemaさんもいるでしょう!!(笑) 0

  • citronさま;ありがとうございます、、、なんか昨日もいまいちで。。。そういうお年頃です。まるかさん、なんか和みますよねーー。豊富にビンテージ布があるので、誘惑されまくりです!辛いごはん、、、いいですよネ♪ 0

  • リンゴさま;居酒屋さんではお会いできなくて残念でしたー!もしかしたら。。。と、思っていたのですが!体調は行きつ戻りつで、昨日はわたしとしたことが夜ご飯トマト1個だったんですよ。。。もうなんていうか、肉食のバッチ外さないといけないというか、「マイクをここに置いていきます」って感じですよ。。。(^^;) 0

コメントする

CAPTCHA


目次