MENU

スリップウェア天国!中目黒SM-gのGOLDEN slipware

GW、一人で出かける予定はなかったのですが・・・。
to-goさんのこの記事で、いてもたってもいられなくなり、
チビーラを来日したてのお義母さんにいそいそと預け(笑)、ダッシュで行ってきました、中目黒のSM-g
(リンク先、本体?のブログにしています)

スリップウェアをされている作家さん、色々と魅惑的な方が多いですが、13人の素晴らしい作家さんのスリップウェアが一堂に会しています。
まさにGOLDEN slipware!
今月12日までです。
齊藤十郎さんのスリップウェア ワークショップなんてものもありましたよ!

小雨もものともせず、ダッシュです。
余裕で着けるわ・・・と思っていたら、結構迷いました。
(それにしても中目黒、魅惑的なお店が多すぎる!歩けば店!住みたい)
そして!

入った瞬間、ぎゃふん!!です。
すっごく、イイ!!
何から何から、どうしたら、、、あわあわ。
落ち着かなくては。

郡司庸久さん・郡司慶子さんご夫妻のは、なんかもう、
バーナード・リーチですか?!
と聞きたくなる感じ(日本語になってない)
このメルヘンな感じ、見てください→ 回し者じゃありません。

齊藤十郎さんのもステキだし、でも前野直史さんはマストだし、ふぅー。
そして何とか絞って買ったのがこちら。

つくも窯 十場天伸さんのお皿。

かっくいい!!

生畑皿山窯 前野直史さんのお皿。


リムのあるタイプが第一希望だったんですが、もう減ってしまっているみたいで、これにしました。
北欧食器とも合いそうなかんじです。
でもあえてがっつりアジアンなおかずを盛りたいと思います(どっちやねん)

郡司庸久さん、郡司慶子さんの、写真だと分かりにくいですが小皿です。
このたたずまいが・・・!
そして、そんなのでいいの?というお値段でした。

とにかく行けて良かった・・・!
ホコホコして帰途についたのでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (10件)

  • あわあわ~になる気持ち、わかる!!!郡司さんのは、相変わらず素敵ねぇ(*^^*)前野さんの白地のお皿、すっごい好き!!!ええなぁ、東京。というか、くらりんのアンテナがすごい!0

  • よっしーがいつも行ってる。くらりんさんはそういうの見る目あるって。私は全然知識が無いから、好きか嫌いかその程度。だから良いお皿を見る必要はないんだけど、このお店、ステキだわ〜♡私も行ってみたい! 0

  • おおお、素晴らしい!ここはスリップウェア専門のshopなんですか?それとも期間限定かな?どちらにせよ、これだけのスリップウェアが一堂に会するとはすごいです!どれもこれもくらりんさんがヨダレ垂らしそうなブツばかりですね(^^)白ベースのは和にも洋にも使いやすそう。中華もいいですね!それにしても東京、やっぱり素晴らしい。もし引っ越したら、一年で破産しそうです(爆) 0

  • わぁ、すごいのいっぱいGetされましたね!\(^o^)/どれも、いいわぁ。❤前野さんの、くるくる・・私はリム付きにしました。2回も行ったのに、また行きたい病です(笑)0

  • nozomiちゃん;やっぱり?!わかる~??郡司さんのは、やっぱり独特の世界観やわぁ。前野さんの、いいでしょ。いつ、しれっと食卓に出すべきか・・・。そして、「えー前からあったよー」ととぼける・・・そして、「前からって具体的にいつ」と聞かれる・・・爆死(笑) 0

  • helgaさま;見る目!があるかどうかわかりませんが、器でも絵でも、私も好き嫌い、それしかないですよ!どんなに世間様で評価されていても、好きじゃないと意味がないですもんね~そしてこのお店は絶対いいので、今度東京に来られたらぜひ!! 0

  • chidoriさま;すんばらしいですよねー(^0^)期間限定で、この充実具合なんですよ!!次回はまた全然別の企画モノ、そして新宿伊勢丹にも期間限定で出展だとか。もう、よだれタラタラでしたよ!一年で破産、、、さもありなんです。一体どうすれば(><)でも東京、素晴らしすぎてもうずぶずぶ、出られません! 0

  • to-goさま;ホント教えていただいてありがとうございます!!買って帰って、もちろん気に入ってるんですけど、でもやっぱり前野さんの、to-goさんが買われていたリムつきのが欲しかったー!!まさにあれがベストです。もう、なかったんです、あれ(T0T)私も行きたい病にかかっています・・・(^^;) 0

  • 中目は楽しいですよね~。ってか、東横線沿線だったら、どこでもいいから住みたいyo~。。前野さんのお皿ステキ!郡司さんの小皿もとっても可愛いです~(´ε` )あ、昨日までだったのですね・・・(ToT) 0

  • lotusnowさま;中目黒じゃなくても、東横線ってそんなにいいんですかー確かハイソなのは聞いたことあります、、あと私は半蔵門線、便利なのでいいなと思ってます。でも三田線も何気にイイ!!スリップウエア、素晴らしすぎだったので家に帰ってからまた問い合わせしちゃいました♪ 0

コメントする

CAPTCHA


目次