MENU

最近のお気に入り(^0^) 東アフリカの布、キテンゲの服2着★

またもや暑いですね~
まだまだ夏!というわけで、東アフリカのプリント布、キテンゲ服2枚です。

シックな色合いのツバメ柄ワンピース。
布はバラカさんで、デザインはもともと持っていた無印の7分袖ワンピをもとに半袖にアレンジして、
ベトナムで縫ってもらいました♪

アップ!
つばめってかわいいなぁ。

こちらも、以前買っていた香炉柄のキテンゲ。
ワイドパンツにしてもらいました。
型紙は、Rick Rackさんの「マキシパンツ」のパターンを使いました。

写真だとわかりませんが、ポケット付きなのがすばらしい!
履いた時のシルエットもとてもキレイです(^^♪

柄アップ。
柄がいい感じに出るようにしてくれています!!
こういう、縦横ハッキリした柄って、途中で切れたり、用尺が余計にかかったりと
大変なこともあるのですが、うまく仕上がった時の達成感は(って私縫ってないけど)何とも言えません!

どちらもじゃんじゃんバリバリ着ていきます!!(*^_^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • うおぉ~~、また忙しくしていて久しぶりにお邪魔したら、新しい記事のオンパレード!!すごい、フットワークも軽いしパワフルですね。私、足腰も疲れ切って、歩いてるだけでつまずいで転びそうになってますっ。(年?)つばめモチーフ可愛い。このパンツはくらりんさんが履くんですか?(って変な質問?)ダイナミックだわ~、お洒落さんですね。 0

  • リンゴさま;リンゴさーん!!再びどうされてるのかと思ってました!まだまだ記事溜まっております、毎日更新しないといけないくらい。。。歩いて転ぶのは、、、それ休んでください!年じゃなくて疲れですから!服はもちろん、全部私が着ます♪多分同じマンションの人には、いつもアフリカな人だなーと思われてると思います。。。(^^;)冬になるとエスニック封印で、ただの厚着の人になります。。。 0

  • lotusnowさま;ツバメがやっぱり鳥の中では特にかわゆい!カラフルなバージョンは、あっという間に売り切れたらしく買えなかった。。。香炉は気に入りすぎて、巻きスカートとパンツと両方持ってます!テーブルクロスにもしましたよ!^^ 0

コメントする

CAPTCHA


目次