MENU

買ったおやつ、いただいたおやつ 神戸・大阪編

今回は買ったりもらったりした、おやつとパンをどどんといきます。
まずは~
お土産でもらった、芦屋にあるFeuのローズマリークッキー。
ほろほろしていて、ローズマリーも主張しすぎず、おいしい!
パウンドケーキ等も正統派のおいしさです。

リクエストして買ってきてもらった、ベッカライビオブロートのパンたち。

トーストブロート。
食パンはベッカライビオブロートのこのモチモチしてるのが大好きです。
焼くともったいないので、そのままスライスしていただきます。

シナモンロールと、新作のシナモンロールに木の実入りのパン。

クロワッサン。

ひまわりの種と、かぼちゃの種のパン。
ドイツパンのお店ですが、酸味が強すぎたり固すぎたりがなく、おいしくいただけます。

イコマ製菓のレインボーラムネかもしれないラムネ。
ネットでも、予約が応募で当選確率2.5%にも満たない狭き門のようです。
友達は、「販売は大阪の会社だけど、作ってるのはラムネ一筋50年の、有名な会社なんだってー。」
お味は、ラムネ味といえばそうなんですが、普通のラムネだと刺激が強く、後味が残りのどが渇きますが
これはしゅーっと溶けていってほわん・・・、そんな感じです(●^o^●)
色によって味も違います。

岡本のフロイン堂。
実家近くにあるんですが、予約してないと売切れてたりで、とうとう何年ごしに買えました!

だーいすきなあんドーナツ。

くるみパン(小)

ぶどうドーナツ

ドイツ菓子&カフェ カーベカイザーのこぶたちゃんクッキー。
丁寧に作られた、やさしいおいしさ!

餅匠しづくのさくらおこし。
おはぎ等、生菓子系は見事に売り切れていたそうで、これを買ってきてくれました。
でもこれもまたおいしいー!

桜もち味♪

番外編の世界編。
サウジアラビアのLay’sチップス
普通においしいです!

ベトナムのミックスフルーツチップス
これはまだ食べていません~
楽しみです(*^_^*)

相変わらずよく食べているのでした。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • わー、That's 関西ですね!でも、わたし、食べたことないものがほとんど。フロイン堂は、むかーし、時々買ってましたね。実は、大学が近くだったもので・・・^^学食で、みんなとビスケット食べたなー。なんて思い出しました。懐かしいです。前記事の第一楼も行ったことがないので、記事を拝見して、興味津々~。いつか絶対行ってみます! 0

  • citronさま;関西特集です( ^)o(^ )!フロイン堂の近くの大学ですか!あの大学かしら・・・?!もしかしてフロイン堂の近くですれ違ってたかもしれませんね★今はあの辺も、お店の入れ替わりが激しいですね~第一楼、安心のおいしさなのでぜひ行ってみてください(*^_^*)お値段だけのことはありますよー! 0

コメントする

CAPTCHA


目次