MENU

よしざわ窯のかっわいーい器たち

巷では超有名な、よしざわ窯。
しかし今までボーッとしていて知らず、、、
あるとき鳥のお皿を見て一目ぼれ!!ほ、ほしいっ!!
時々売り出される楽天のお店では本当に数秒の戦いで、更新日時にリロードしている間にもうSOLD OUTになり、、、
そんなこんなで経験値を上げつつちまちま、買い集めたのでした。

ブルーグレー 鳥皿 と シトロン 小鳥皿
この形、色、ぽこぽこした模様がたまりません★

あなたには、最初はしろたえのチーズケーキだと決めていたわ

小鳥皿さんにもプチケーキ
やっぱり、スイーツが合う!!

レイクグリーン 鳥の長方皿・小と
グリルパン皿と
ブルーグレーマーガレットカップ

レイクグリーンのお皿にもスイーツ

グリルパン皿は、直火などはダメで形だけなんですが
この小ささでこの形ってのがいいですねぇ~

そうこうするうちに、ようやく公式サイトの争奪戦で勝利!
これも数秒の戦い、家でwi-fi状態が最強の場所で血眼でクリックしました。
1月限定製作 ガレット・デ・ロアの器
サイトの説明によると
「ガレット・デ・ロア」をイメージしたお皿を製作しました。
1月にはこのお皿でお菓子を食べる!なんてしたら楽しいかなと思います♪

「ガレット・デ・ロア」の表面に施される模様は何種類かあり、
伝統的には、渦巻き模様、矢羽模様、月桂樹、ひまわりがあるそう。
その中から、勝利を意味するという月桂樹模様にしました。
色は「あめ釉」で仕上げ、 おいしそうです(笑)。やっぱり焼き菓子をいただくときに使いたいな…と思います。
だそうです。。。なんか説明文までかわいいぞ

そうなんと、お鍋の形のフェーヴ付きだったのです!

このためにロブションにガレットデロワ買いに行きました。。。
でもやっぱ、美味しい!!裏切らないよ貴方様は

ちなみにこちらにもフェーブが付いてて、
ジョエル・ロブションの代表的料理「ほたて貝と根セロリ フレッシュトリュフのサラダ」
だそうです~

やっぱり、使っていると心あたたまる。
どれもこれも厳選したので、大切にします(●^o^●)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは!1人鍋。とても素敵な色合いと形で 目が眩んでしまいました。ほんと素敵だわ。そしてこちらの 小鳥の器。どうしてこれほどまで心がホッコリする品があるのだろうか?? 可愛すぎるわーー!色も形も凄くいい。パーフェクトだわ!私 器はしばらく手に入れないの。食器棚に入らなくてね。でもこの器や鍋を見ちゃって心奪われてしまってます。ねぇ。テーブルの上かな?茶色と白いタイルみたいなのは 何か教えて欲しいな。すごーく前から気になっていたの。アートみたいで素敵! 売ってるの?作ってるの? 教えてーーー。myloveさんがセレクトする品々ってもう本当に私のツボで心奪われてばかりだわ。嬉し楽しい情報にドキドキしちゃってる私もいます。器の花田さんって白洲正子さんと関係があったと思ったお洒落な人がセレクトする品々ってとてもセンスが輝いてるんだなぁ。さてと。私も小鳥を探してみます。ありがとう! 0

  • iomloveさま;かわいいですよねー!!ねっねっ(^m^)!!本当に小鳥皿かわいいのです。まさに明日、楽天イルミでも本店のon the tableでも売り出されますが、鳥さんシリーズがあるかは不明です。。。ヤフオクでも時々出てます。私も食器棚が埋まりまくりですが、これのためにあれこれ間引きしました。で、テーブルなんですが、60か70年代くらいのデンマークのタイルテーブルです。「デンマーク タイル テーブル」とか「タイルトップテーブル」とかで検索かけてみてください★私が買ったのは、大阪のSwanky Systemsさんが神戸のリコ・オキーフさん(休業中)に卸したもので、勝手にSeverin Hansen Jr.のものかと思っていたけど違うような??かなり昔に買ったので、もう聞く人がおらずです。。。机の真ん中がタイルだと、鍋が置けてとっても便利ーですよ(^O^)!今自分の過去記事見たら、デザイナーものではないと書いてあった。。。↓http://omiyagemy.exblog.jp/8872867/ 0

コメントする

CAPTCHA


目次