MENU

横尾のクッキー缶など、おいしくてかわいいおやつ、色々

前々から気になっていた、あの缶缶。
吉祥寺の、お茶とお菓子 横尾のお菓子缶。
先日、注文してみました!

上下に2つ並べてみる。
うん、渋カワだ。

蓋はところてんをみんなで突いている不思議な絵、

本体の底面にもいろんな絵が。
なぜ底なんだろう?せっかくだから眺めたいよ~

ミクロな人たちが食べ物とたわむれたり、

地球でシーソーしたり、なかなか壮大なのです。

ではオープン!

・黒糖とスパイスのショートブレッド
・ほうじ棒
・ココアとしょうがのスノーボール
・そば粉のサブレ
です。
優しい甘さでほぼ一気食い。
こういうの、ちびちび食べれる人ってすごいなーと思うんですが
できないのです。。。おいしかった!

↓HPから写真いただいてます、この去年の重箱みたいな箱もかっくいい!

さて、こちらは定番のサブレ6枚入 クロロ缶。
シルバー地に白文字がシックです。

中のサブレは葉っぱ型。

いつの話?ですがバレンタイン編。
自分の食べたいチョコを相方に買う。
マツヤのマトリョーシカチョコ、この時期限定で中身が違うので買ってみました。

これはチビクマルに。といいつつ、チョコまだ食べられないからみんなで食べる。
デリシャスノットのかわいい箱に入っているのは~

ハートと三匹のこぶた。
チビーラの大好きな子豚ちゃんなのです。


lotusnowさんにいただいた、浅草タカラヤのオレンジチョコレート。
これすーっごく美味しいです!
流行に流されず、おいしいものをとにかく作る!!って気持ちが伝わってくる、
一つでも予約がいるチョコレート。ごちそうさまでした!

アンテナショップにて、石川のまめ柿。
そういう種類の柿があるって初めて知りましたが、
柿渋をとる為に植えられてた種類で、今では生け花用として使われているんだそう。

カット!
能登のおいしい柿で柚子風味の餡を包んであります。
甘さ控えめでおいしい。

定番、西光亭のチョコくるみクッキーですが
箱の絵が「必勝」!
受験シーズンの頃しかないのかな?
わからないですが、何の試験も受けないけれども買ってみた。

そんなこんなでございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こんばんは citronです。どれもこれも、いつも、いつも、チョイスが素晴らしいですね。私もカンカンが好きなんですけど、今、「捨て」中なのでパケ買いなどは我慢・・・。でも、デザイン、めっちゃいいですね。いつか、買います^^ 0

  • citronさま;こんにちはーっ!!お久しぶりです!チョイスほめていただけるとうれしいです(^0^)かんかん、溜まりますよね。。。私も引越し時にがっさり処分したんですけど、でもまた溜まってしまう。。。これは保存版です!なんだか、缶そのものも味があります。通販できるので、ぜひ(●^o^●)!0

  • こんにちは!いつも美味しそう~、可愛い~、と楽しく拝見しております!ぶたちゃんのクッキーを載せている、青と茶のプレート、どちらのものでしょうか??可愛いですね! 0

  • かぼちゃんさま、コメントありがとうございます!そう言っていただけると励みになります(o^^o)青と茶色のプレートは、ルリアメ工房さんので、iichiで買いました!この釉薬の色の深さが、私もとても気に入っています〜〜また、いらしてくださいね(*ˊᵕˋ*)0

コメントする

CAPTCHA


目次