MENU

アトリエコータ@神楽坂上で、スイーツをいただく! 2016.2.28

前回、離島キッチン&カルムエランに行った際
前を通って気になっていたアトリエコータ
ううーん、ここも行きたい!
そして前日昼にお電話したところ、16時なら3席予約できるということで・・・
行ってきました!

読み通り、前日夜のアド街で紹介されていたので
ものすごい人でした。
予約できてよかった!!
カウンターのみですが、赤子抱っこで入店OK、子どももOKです。
居づらいかと思ったけれども優しくしていただいて感謝(T0T)
で、、、メニュー

抱っこでプルプルしていたので見づらい写真ですね。。。

なんか漫画に出てきそうなイケメンシェフが目の前でスイーツを作ってくれるのです。
めっちゃ激写してますが(^^;)、、、
フランベとか見ていて楽しい!
チビーラも大喜び。

まずチビーラの
チョコのスフレパンケーキ
ミックスベリーのチョコソース、バニラアイスクリーム
この2つがセットです!


ふわっふわ!!
ピスタチオがカリカリ!
おいすぃー!!
で、3歳でほとんど食べておりました。。。
口のまわりチョコまみれのカールおじさんになりながら食べてました。

わたくしの
苺とミントのパフェ
マスカルポーネムース、苺のマリネ
ブランデーアイスクリーム、苺シャーベット、ミントと苺のソース
これ、スッキリ!でも「パフェマニアが厳選!話題の極上パフェSP!」で紹介されていたので食べたかったんですねー。
お酒が強いとのことですが、ブランデーアイスクリーム以外は子どもも食べられるよとシェフが教えてくれました。
あっという間過ぎて撮れませんでしたが、上に乗ってる飴の糸みたいなのも目の前でササッと作っておられるのです。

きゃー!!
ステキング!!
花びら乗っちゃってます!


マスカルポーネムースもブランデーアイスも美味しい!!
そんな、嫌なお酒の強さとか全くなかったです。
パフェというか、パフェっていう庶民的な味じゃない。
おいしー!
普段大人のおやつを欲しがらないチビクマルがくれくれと大暴れ。
家族4人で「うーんおいしいー」とうなずきあいながらいただきました。

相方の
クレープシュゼット
オレンジのクレープシュゼット、バニラアイスクリーム
一番人気の定番メニューなんだそうです。
これもオレンジの皮を目の前でむいてフランベ!
皿ごと飲みたいクレープでございました~

品切れだった、ローズマリー風味のタルトタタンも気になるなぁ
あー、ホント行けて良かったです!!
ごちそうさまでした!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次