MENU

買ったり、食べに行ったり、東京・大阪・京都のおやつ。

おやつ、スナックいろいろです。

チビーラの大好きなソフトクリームと綿菓子が一緒になったこれ、
原宿のANYWHERE DOORに食べに行きました。
コットンキャンディーアイス。
綿菓子がボトッと抜け落ちた状態で渡されてとても困った。。。




コーンショット。コーンの下がチョコで甘いから、ブラックコーヒーとかいれたかったけど
甘くて冷たい飲み物しかその日は入れられず、、、、。



成城石井のモーモーチャーチャー、マレーシアのスイーツらしい。麼麼咋咋「ごちゃまぜ」という意味で、
さつまいもの甘露煮、ヒヨコ豆、赤エンドウ豆のかのこ、羽二重餅、ココナツブランマンジェが入ってます。
チェーみたいな感じで、すごく好き。
GINZA SIXに出店している中村藤吉本店に行ってきました。
京都でもなんだろうけど、時間帯かかわらず結構並んでいました。
ほうじ茶と抹茶パフェ♪ 生茶ゼリィも入っていて、食べ応え満点!



京都といえば頂き物のUCHU FUKIYOSE。かわいいですよねぇ




ダンボドーナツで、チョコミントドーナツがあったので食べてみました。好きな味!!




麻布十番夏祭りの時、「しろいくろ」にあったオサレかき氷。
ドライフルーツの下に、マスカルポーネチーズクリーム?が。



近くのスーパーに、どうやら解凍じゃない、生ライチがあったので買いました。




それから山形のさくらんぼ。




3月、チビーラの予防接種の帰りに二人でリンツ ショコラ カフェに行き、マカロンとパフェを。
泣かなかったら行こうねと約束していたので。。。
このおやつのために無になって刺されていて、その後スイーツ満喫していました。



大好きなネルサイユ宮殿のちくわチップス、マリーのパリパリ!!これ止まりません




ひなぎくきつねでテイクアウトした、たぶん生ルバーブのアマンディーヌ。
ここまた行きたいなぁ

山梨県アンテナショップで買った、桔梗信玄餅ロールケーキ。凍らせて半解凍でも美味しいらしい。





beillevaire(ベイユヴェール)麻布十番店で買った、多分5種チーズとナッツのパウンド。
バターやチーズが有名なフランスのお店で日本初出店らしい。





すごく美味しかったお茶をiHerbでお取り寄せしました。



BIGELOWのLemon Lift。すっごく美味しい!!



シンガポールのお土産でいただいたTWGのBAIN DE ROSES TEAもめちゃくちゃ香りが良くて好きだったので、

こんど買いたいなー




そんなこんなでございます。





よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次