MENU

子連れシンガポール旅行4日目 ポピアとトランポリンとチャイナタウングルメツアー

最終日の朝ごはん、ポピアを食べにsouperstarへ出発。
Tanjong Pagar Centre #B2-31にあるから近いはず。
そしてまた道に迷う。。。
タンジョン・パガー・ロードを北上するよりも
ホテル出てすぐ右手のGopeng st.から行けば早かった。
まさに駅ビルというか駅にあります!
改札へ向かうように、エスカレーターを降りてB2に行けばありました。



朝ごはんをpopiahにしようと思ったのは、マンゴスティン俱楽部のこちらの記事ででした。
ポピアとスープで朝ごはん、うーんヘルシー!いい記事見つけた!と自画自賛。



traditional POPIAHは、辛いソースが塗られているということで
大人がトラディショナル、子どもはモダンポピアに。
その日のスープが4種類あったので、それぞれ1種類ずつ頼みました。
ただしこれ、かなり多かったです!!




やっとたどり着いたお店で、やっとオーダーが通ったのに
チビクマルが全然食べないという。。。そしてゴテまくり。
まだ私も食べてないのにチビクマルのパンを買いに行かされる、、、
隣の店に行こうとしたら「適当に選ばないでちゃんと店比較して選んで」とか言われて
こっちが泣きそう~もう嫌(T_T)




でもポピア、美味しかったですよ!甘辛ピーナツソースで野菜がたくさん。
小さいお子さんがいて朝なら、子どもの分はスープなしのポピア単品がよさそうです。



朝ごはん中にもう10時。
動物園とジュロン・バードパークのセット券を購入していたんですが、行くのは中止。
ジュロンにあるシンガポール随一の美味しさらしいアイス・カチャン店に行くのも中止。
オーチャードへ行くことに。
気になるわ~この和訳。



私は1人、雑貨店Naiiseへ向かいます!
ビルの中で若干迷いつつ、、あったー!!
でも、目当てのコースターがなかったです。
オンラインショップでもずっと入荷せず問い合わせてみると、pre-order itemは、注文が入った時のみ発注するらしい。



で、家族のいるBOUNCEへ。Cineleisure 9階です。
この建物の前で別れて、313サマセットまで行って戻ってきてもまだ入れていなかった。
入場手続きで手こずったようです。専用の靴下を購入してスタンバイ。
30分の交替制?よくわかりませんがそんな感じでした。
30分飛んで子ども2人で5400円くらい。。。高い。
幼児も入れる単純なトランポリンコーナー、この後すぐにティーンエイジャーの子たちが側ではしゃぎだして親としては心配でした。。。
でも、子ども達にシンガポールの一番楽しかった思い出を聞くとこのトランポリンだったそうな。



遊んだ後は、ヤクンカヤトーストへ!
このとき13時前でしたが、どんどん人が入ってきていました。



レジで注文したら、飲み物とそれぞれのセットにつくゆるゆる温泉卵みたいなのを受け取り、呼び出し機とともに席で待ちます。
注文したのはカヤトーストがフレンチトーストになっているセットと、通常のカヤトーストのセット。
紅茶とコーヒー。
コーヒーはテ・タリックのように高いところから注いで作っていました。美味♪



こちらはトーストの方。まだ冷たいバターと、カヤジャム、うすーいこんがりトーストを
最初にもらった玉子をつぶしてソースにして(醤油と胡椒も入れる)それにひたして食べます。



こちらはフレンチトーストのセット。追いジャム付き!
カロリー高そうだけど、見た目以上においしいよ~~
昔、ヤクン一時日本進出していたらしいですね。。。そのままいてほしかった。
朝ごはんと違い、子ども達もおいしく食べられたので和やかムードとなりました。



そしてチャイナタウンへ。
ところどころ、壁にこんなレトロな絵が。



ちょっと正月っぽくも思える、いかにもチャイナなランタン飾り。



ちなみにこの辺りに、このカワイイパッケージのお茶がある白新春茶荘=Pek Sin Choonがあったよう。
しもたー!!これの缶買いたかった!!(すごくでかいようだけど)
このお茶をくれたMさんによると、仙人のおじいさんみたいな絵柄の方がおいしいらしい。
でもやっぱりこの卓球少女かわいい!




パイナップルのロゴマークがかわいいkele、これもMさんのインスタで知ったお店。
トラディショナルパイナップルタルトと、タピオカのキュッキュッとした歯ごたえが面白いKuih Bangkit Cookiesを買いました。
いろいろ試食させてくれて、とても丁寧なお店でした!



keleの後は東興と書いてTONG HENGのエッグタルト!
お腹いっぱいだけど、すぐ近くにあるし行ってみよー。
そして、もうここやっぱりめっちゃ美味しかった。。。



店頭に飾られている、ここに来たら絶対これ、のエッグタルト。ひし形なのが珍しい。



ここにもカヤジャムとココナツシュガーと書かれているこれは砂糖なのか・・・?
重いし、カヤジャムばっかり買ってもと今回やめておいたけど、エッグタルトの美味しさからして、買っておけばよかったかなぁ。。。
お汁粉や、囍の字が入ったお菓子などもあって、いろいろ食べてみたかった。
次回シンガポールに来たら、もうチャイナタウンをねり歩きたい!!



そしてこれがマストのエッグタルト。
エッグ部分は、普通のエッグタルトよりやわやわで、かろうじでジェル状を保っている感じ。
甘すぎなくて、いい匂いで幸福感ある~
そして台の部分は、ラードが多分少な目でほろっほろです!
結局おかわりしました!
で、またチビクマルの「もっともっと攻撃」が始まり、強制連行。



猛暑の中結構歩いて大きな団地に来ました。
この団地の中に、近隣住民向けのお店がいろいろあるのです。
目的地はTalamsujiと吉祥食品。




Talamsujiがどうしても見つからず、住民に聞いてもみんな言うことが違う。
で、同じ団地でお店をやっている人に聞くと「1年くらい前に閉店しちゃったよ!」
ガーン。。。一番楽しみにしていたのに。。。HPもFacebookも残ってるのに。。
チュンパダという珍しい果物のバームクーヘン状のケーキ、食べたかった。。。




で、Ji Xiang Confectionery(吉祥食品)へ。
中華のやわやわ餅菓子、アンクークエのお店で、月曜の15時前既に売り切れ続出、
ピーナツと緑豆が中に入ったやつを1つずつ購入。


ホテルに戻って、預けていたスーツケースをもらい空港へ行く前に
従妹の家で「一緒に食べよう」とアンクークエをオープン。
福建語で赤い、亀の、お菓子 という意味らしい。
包丁で切ろうとして、切れないねばり具合にたじろぐ従妹。
「ロンバ スティッキー・・・=めっちゃベトベト」と怯えつつも食べてくれました。
お餅の食感が苦手な外国人は多いらしい。でも、味は良かったよう。



従妹のマンションの公園の遊具でひとしきり遊び、カタツムリをつつく。
今、カタツムリって寄生虫がいるとかで触っちゃいけないらしいですね。。。
触ると必ず、黄色い液をビュッと出してきて、この汁なに?!とギャーギャー。
もちろん手は消毒しました!



空港ではTWGでROSE TEAを買い、ヤクンでお土産用ジャムを買ってから
ラウンジで軽い晩ご飯にしました。
軽い、といっても子ども達はチョコケーキやパンに大喜び。
私もいろんなアジア料理一通りいただきました!!

機内では1時間早く到着するということで、早朝3時に朝ごはんが。。。
でも、お粥だったので、ペロッといけちゃいました。
そんなこんなのシンガポール旅行でした!



ちなみに元々立てていた計画、、予定モリモリで全然達成できずですが↓

5/25(金)
NH841 1105羽田→1725シンガ ターミナル2
WATERWAYPOINT
Fairprice Finestへ。

5/26(土) 
動物園 8:30~18:00

ホワイトタイガーやマントヒヒの群れ

エレファント・アット・ワーク・プレイ・ショー 
場所:園内北東部のエレファント・オブ・アジア 
時間:11:30/15:30

レインフォレスト・ファイト・バック・ショー 
場所:園内北東部の円形劇場 
時間:12:30/14:30

園内中央部のオランウータンのゾーンの前にある、アーメン・レストランやベン&ジェリーで食事できる

カトン地区へ

Koon Seng Road カラフルなPeranakanハウス

Rumah Bebe ルマー・ビビ 9:30-18:30 月休 113 E Coast Rd ←ティフィン
Rumah Kim Choo ルマー・キム・チュー 9:30-21:30 111 E Coast Rd ←スパイス

文東記(Boon Tong Kee -East Coast Road-) チキンライス 11-22 199 E Coast Rd


Gardens by the Bay フラワー・ドーム、クラウド・フォレスト、OCBCスカイウェイ 9:00-21:00

Amara Singaporeにチェックイン

5/27(日)

ランチ 予想13-
Anjappar Chettinad Restaurant  78 Race Course Rd

ムスタファセンター 男親と子どもで行く

女性陣は
New Pasar Baru Enterprise 68 Baffalo Rd 8-18 祝日は15時まで月休 調理器具個人商店
L.E cafe パイナップルタルト 10:30-16

313サマセット内
Level1にYa Kun Kaya Toast、B3 Old Chang Kee(カリーパフ)、B2 Toast Box
ヤクンに行って休んでもらう

セットA カヤトーストと温泉卵、飲み物 醤油と胡椒を卵にかけてつぶしてトーストをひたす

隣のビルNaiise 11-22 277 Orchard Road Orchard Gateway, #02-24

目標 18時
HUBER’S ジャム デンプシー・ヒルの高級スーパー 

18:30
CANDLENUT Block 17A Dempsey Road, ディナーは日〜木曜 18時〜21時半
プラナカン料理 アヤム・ブアクルア、カニカレー、ブアクルアのアイスクリーム

5/28(月)

朝ごはん souperstarでポピア
ホテルを10時くらいに出発か?

ジュロンバードパーク
メイン・ステーション前の広場から、時計回りに園内散策をスタート
巨大な鳥舎「ロリー・ロフト」の中に吊り橋
チケットカウンターの手前に、レストランのボンゴバーガーやホークカフェ、おみやげを売るフェザーコンセプトブティック
早い時間の方が鳥たちは飛び回っている オウムとランチ

3 Yung Sheng Road #01-01 Taman Jurong Market & Food Centre S618499
7:30~19:30

みんなは
★スリ・マリアマン寺院

私は
★kele パイナップルタルト、ボール、アーモンドクッキー 2 Smith St 10-22

★Sia Huat キッチン道具 11 Temple St 8:30-18:30

おやつテイクアウト
★Ji Xiang Confectionery (Ang Ku Kueh) 8:30-17 Block 1 #01-33 Everton Park
★Talamsuji バームクーヘンみたいなお菓子 Blk5 Everton Park #01-22
Lapis Cempedak(ジャックフルーツみたいなの) 月金9-17 土10-15

Haji laneそぞろ歩き
CRAFT ASSEMBLY 61 Haji lane 12-20

Supermama 265 Beach Road 11-20

Nan Hwa Chong Fish Head Steamboat Corner(亞秋南華昌魚頭爐)
4.30pm-12.30am 814 North Bridge Rd  +65 6297 9319

TWGでROSEの紅茶 どのターミナルにもある。

NH844 2215シンガ→0630羽田

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次