MENU

静岡に家族旅行、茶摘み体験と炭焼きレストランさわやかのハンバーグ!!

9月下旬、大好きな静岡に家族で行ってきました。
いろいろ下調べして、個人旅行で行ける茶摘み体験、
伊豆の国市の蔵屋鳴沢へ。

まずはみんなでお着替え!
ここは、子どもも2歳くらいから衣装を貸してくれ、
男性でも茶摘み「娘」の格好ができます!
時間内で摘み放題なので、ちゃっちゃと摘んでいきます。
3歳児が枯葉をザルに入れたりしてましたが、まあ本人は楽しそう。

本当は世界遺産2つを同時に臨みながら茶摘みできるはずなんだけど、
こんな風に↓これは案内板の写真
同じ場所から、この日は富士山が見えず~。
韮山反射炉は本当に隣にあるので、必ず見えます!!
子どもも大満足して、すぐ隣のレストラン「ほむら」へ。
ここは茶摘み体験の予約の際に同時に予約した人だけ、
お茶の新芽の天ぷらが食べられるんです。
ちょっとだけほろ苦く、子どもがやたらと気に入ってました!
反射炉ビヤ、クラフトビールも選べます!
「ヴァイツェン狂喜乱舞」「そこはかとなきレッド」「頼朝」…ネーミングが気になる。
鹿の焼き肉に、生わさび!!
奥で焼いているミートボールはお子様ランチのもの。
すぐ隣の世界遺産、韮山反射炉へ。
大砲とかを作るために鉄を溶かすものですねー
本当は、この近くに江川邸があり、日本で初めてパンを食べた人で
この反射炉を作った人でもあるそうですが
本数少ないバスでないと行きづらそうだったのでやめておくことに。
その代わり、蔵屋鳴沢の売店でこれを買いました!
カッチカチの固いパンで、お茶などに浸して食べていたそうです。
ちなみにこちらの売店、かなり静岡土産が充実していて
サイダーが種類豊富です!
普通電車で静岡駅に到着。
で、おやつの目的地までタクシー飛ばしましたが
あべ川もち、売り切れ御免だったー(>_<)
このお店↑は安倍川のほとりにあります。
そう、この安倍川が「あべかわもち」の名前の由来なんです!
ほとんど水流れてなかったけど。。。
夜ご飯は、静岡県民熱愛グルメ
さわやかのハンバーグへ!!
待ち時間がすごいと聞いたので、新静岡セノバ店に行って整理券もらい、
上の階で時間をつぶしました。
ちなみに、お子様メニューもあります。
来た!!げんこつハンバーグ!!
県民おすすめの、塩とオニオンソースのハーフ&ハーフで。
焼き加減も選べます。
おいしい!
あと、旦那は追加で鶏ステーキを頼んだんですがそれがめちゃくちゃ柔らかくて気に入ってました。
子どものデザート。
みんな、このお店のファンになる気持ちわかるなぁ。
ちなみにホテルは静鉄ホテルプレジオ 静岡駅南 というところに宿泊。
こちら、添い寝の子どもと泊まったなかでは一番良かったです!
ベッドの幅が広く、セーフティガードもつけていただき、広く眠れました。
朝ごはんも静岡らしいものがあったりします!
つづきます!!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次