MENU

池袋でクッキー同盟とTartineとJR東日本のあのジュース

台湾の咳止め枇杷シロップを求め、
新大久保の華僑服務社に行ってきましたが
数ヶ月前に売切れだそうで、、、
池袋の友誼商店まで足を延ばしましたが
こちらも売り切れ!
せっかく池袋まで来たので、
Tartine(タルティン)でクッキーを買いました。
阪急うめだ本店と東武百貨店 池袋店のみにしかないようで
いつも5人は並んでるかな。
とにかくパッケージがかわいい。
池袋の百貨店では、
いや、東京のデパ地下では
東武百貨店が一番好きかもしれない。
ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラとかもあるし。
 
イベントで、この前は
憧れのクッキー同盟もゲットしました。
 
レモンのがメレンゲが可愛くておいしい。
このメレンゲが壊れやすいので、通販ではレモンがないんです。
そして店員さん激推しのバナナキャラメリーもおいしい!
ネットで話題になっていたJR東日本の自販機で
今だけ出るりんごの品種別のストレートジュース。
 
いろんな人が推していた「トキ」を。
しばらくおやつに困りません!!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次