MENU

東京発、恐竜博物館@福井ツアーへ!2020.10月

10月の土日で、福井に行ってきました。
北陸新幹線が福井までつながっていない今、
超ーー行きにくい福井県!
7時に家を出て11時に到着。
4時間の旅でした。
品川から米原まではEX予約で買えるけど、
米原から福井までは前日に品川駅に切符を買いに行きました。
乗り換え9分、ちょっと不安だったので。
ホームの表示も恐竜です!
福井県公式恐竜ブランドキャラクターのサウタン。
駅構内の恐竜コーナー。
恐竜もマスクしてます。
駅前の恐竜広場。よくできていて、楽しいです!
何匹いたかな?3匹?4匹?
動くし声も出ます。
近くには、当時いたねずみの祖先みたいなものもいます。
4時間の電車旅で、ちょっと酔い気味な子どもたち。
そこから1時間車で恐竜博物館というスケジュールだったので
子ども用の酔い止めを飲ませて出発。
 
到着すると、とにかくすごい人!
ほぼ満車!
博物館外の軽食にありつくのも一苦労でした。
ここが、メイン??のティラノサウルス模型。
動くし声も出ます。
この近くの映像コーナーも、自分たちの右から左に動くようになっていたり
全体的にとてもリアルで凝っている!
ブラキオサウルスだろうか?でかい。
フクイラプトル。本当に福井は恐竜王国ですねー
博物館内のカフェは、入館したらすぐに順番待ちの券をもらっておいた方がいいのかも。
こちらはカフェの中の自販機ですが、右上の恐竜バルーンが可愛い。
恐竜パフェを、ここまで来たら頼むしかない。
売店もとっても充実しています。
限定でいろいろあったんですが、
お店の外にあるこのガチャガチャも他で見たことがないかも。
外には恐竜公園があるし、一日遊べるこの一帯。
親にとっては大変かな・・・(^^;)
ホテルリバージュアケボノの、恐竜ルームを予約していました。
4人で泊まる予定が、旦那体調不良により3人になったので
通常ルームを恐竜仕様にした感じかな・・・?
ベッドにもチェストにも、恐竜がお出迎え。
恐竜の絵本もいっぱい!
たまごの中はプレゼントのおもちゃ!
お部屋のフィギュアは、フェバリットというところのメーカー製で
荒木一成さん監修の・・・だったと思います。
恐竜のプロジェクター。
子どもがもう本当にこのお部屋気に入って、
翌日帰る時に5歳男子が泣き出したので
「じーじとばーばと別れたからか??」と思いきや
「あのお部屋の恐竜たちは・・・捨てられたの??」と恐竜の心配してました。
ホテルの大浴場の前に、COKE ON対応自販機があって、
ちょうど1本無料の飲み物がもらえるチケットがあったので
200円の福井県ご当地コカコーラにしました!さすがの恐竜柄。
さて、ご飯は駅ビルのハピリンの中にある福井市観光物産館福福館へ。
越前ガニは11月6日解禁だそうで食べられませんでしたが
それでもこの豪華な福井セット!
竹田の油あげ定食。
竹田の油あげ、ミニソースカツ丼、ミニ越前おろしそば、ミニ海鮮丼。
竹田の油あげは県民熱愛の谷口屋のものです。
ふくいサーモンと九頭竜サクラマス刺身食べ比べ。
恐竜尽くしの一日でした・・・
翌日は名所を巡ります!

★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加


 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次