MENU

人気再燃のたぬきケーキにフォーリンラブ。

たぬきケーキ。
今まで知らなかったのに、
知ると急に気になってくるあの子。
うっかり、というか知ったのが遅くって
岩手・岩泉は 志たあめやさんのたぬきケーキまつり2020を逃してしまい
あっちゃーでしたが
たぬきケーキをお取り寄せしました。
ガチャガチャにもなっていた!
ピンクのは志たあめやさんの「たぬきさん」ピンクバージョン
四角いのは高知の四万十市にあるお菓子の山彦さんの「タヌキのケーキ」です。
そしてたぬきケーキの店を訪ねる
「たぬきケーキめぐり」5号と6号も購入。
昔は町の洋菓子店によくあったたぬきケーキですが、
手間がかかったり、
本格フランス菓子が台頭してきたりして
絶滅危惧種なんだとか。
そう聞くと今のうちに行かねばと思う。
大阪やら鹿児島やら遠いけど、
かわいいなあー
余談ですがこの本を買った
シカクオンラインショップさんからの包みに
占いの紙が入ってまして、
裏面を見たら、、、
何このうお座への塩対応。
全体運 寒さでメンタルも終わる。
ラブ運 寒さで魅力が激減!
うお座が気になって、自分のさそり座の内容が
頭に入ってきませんけどー!!!
毎月こうなのか、どうしてこうなのか
とにかく今それが知りたい。

 
★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次