MENU

レカマヤジフ@祐天寺で、魅惑のスパイスコース「カレーの分解」

こちらの記事を見て、ものすごく気になったレカマヤジフ。
不思議な名前は、「フジヤマカレー」の逆さ読みなんだとか。
アパッペフジヤマの別業態らしいです。
祐天寺駅の中央改札を出て、西口1からテクテク歩いて迷わず着きました。
一番の目玉メニューは、馬告キーマ。
お昼のメニューにはなく、夜は子連れNGなので悩んでいたら
昼も「カレーの分解」なるコース料理なら食べられるとのこと!
カレーの分解・・・?
カレーに使用される 「クミン」「カルダモン」「ターメリック」「山椒」など
1つ1つに焦点を当て ​丁寧に作られた料理のコースらしい。
お茶は胡椒茶。ケホケホならずにスパイシーで飲みやすい。
しかも減ったら注いでもらえるんです。
聖護院大根と生姜の茶碗蒸し。
隣の小皿には、胡椒の油漬けが。
前菜の、季節の盛り合わせは
マコモダケのレモングラス風味
アオリイカと山椒
インカのめざめと唐辛子
中国白菜の泡菜
ガパオで包んだ焼き豚と紅大根みたいなの
小さな器に入っているのはピータン豆腐だけど
フォアグラかと思ったよ!!
どれも絶対に真似できないものだから、こういうお店に来たいんだ。
 
点心は、青山椒の焼き餃子。
香りが鮮烈!めっちゃ美味しいなあ
そしてこちらは真鯛の蒸し物にあんかけと
自家製柚子胡椒。
美味しいわぁこれも。。。
出たー!!!馬告とモロヘイヤのキーマカレー
甘酸っぱいピクルスみたいにした黄身に
茹でたモロヘイヤ
キーマも複雑なお味
胡椒の茎で炊いたご飯
いろんな味と食感が複雑に絡み合って
何て表現したらいいのか、、、
ピクルス、と言ってもスプーンを入れるとこのとろけ具合。
とにかく馬告大好きなので、こんなものが食べられて本当に嬉しい。
こんなエッグホッパーが+100円で食べられる!
デザートはフルーツポンチか、スパイスプリンか
選べますよと言われ
スパイスプリンに。
これも、カラメルのところに胡椒が。
 
 
もう大満足!!
むしろ感動。
帰りに、アブラカダブラという油漬け胡椒と
ソルティペッパーを買って帰りました。

 
 
 
何て言うか、このお店はですね、
バリバリのインドカレー現地のままのが食べたいとか
そういう人向きじゃない。
 
自分で作るのは到底無理な、
洗練されたシェフの感覚で
作られたスパイス料理を食べたい!!
という人のためのお店だと思います。
また行きたいー!!!
次回はコースにないカレーを食べたいっっ
 
 
 
 
★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加


 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次