MENU

年末は、トウキョウミタイワラでインドスナックを。

明けましておめでとうございます。
お正月休み、いかがお過ごしでしたでしょうか。
年末の30日、
インド食材を買い出しに行き
その際、11月に移転オープンしたトウキョウミタイワラへ。
インド料理のレストランは数あれど、
ここはスナック専門店。
1階はテイクアウト、2階はイートインできます。
やっぱりホットスナックっていいね!
と、テンションが上がってiMovieでTokyo Mithai Walaの動画まで作る。
2階で食べたホットスナックいきます、
メニューはこんな感じ。
まずですね、このTava Tikki タバティッキ。
お芋のカリカリフライに、から酸っぱいソースがかかっております。
これ、普通のレストランとかにないと思うのでおすすめ!
Chole Bhathre チョーレバトゥーレ
確かひよこ豆のカレーがチョーレでプーリみたいな揚げパンがバトゥーレ
これも美味しいです^^
これはインド風中華料理のVeg Manchurian
トマトケチャップが入っているようなあんかけの中に
ベジのお団子が入ってます。
インドのスナックと言えば、のサモサ。
パクチーソースか甘酸っぱいソースをつけていただきます。
とにかく甘いジャレビ。
揚げて、シロップにどぶーんというやつです。
Rasmalai ラスマライはぷにぷにスポンジみたいなパニール(カッテージチーズ)を
あまーいミルククリームにinしたもの。
カルダモンの香りがいい!
1階では沢山のインドスイーツ!
寒い時期限定で、人参のお善哉みたいなガジャルハルワもあります。
いろいろ気になったけど、テイクアウトしたのはこの4つ。
やっぱりGajal Halwaが気分かな!
こちらのは、甘々じゃなくて日本人でもちょうどいい甘さでした。
近くのSWAGAT INDIANBAZARへ。
目的は冷凍パラタでしたが、
表に貼られている、カレーリーフソルトが売り切れてて残念!
そんな年の瀬の西葛西でした。

★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加


 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次