MENU

rag&bone coffeeのハニーレモントーストと、インドのリボン

昨年行った、表参道の
rag&bone coffee
表参道?神宮前?
ジャイルビルから奥まったところにありました。
ハニーレモントーストは
バタートーストの上に
グリークヨーグルトとクリームチーズ
はちみつレモンと蜂蜜とピンクペッパーとタイム
見た目がかわいくて選んだけど、
お味も真似できそうでできない美味しさ。
店内はオサレ男子と女子たちで、
店内年齢爆上げの私でしたが
とっても親切にしてもらいました。。。
この日から登場したらしいマシュマロ&チョコレートケーキ
台はありものだけど、チョコレートの配合は何度もやり直して
これ、というものになったんだそう。
 
そういう話聞くの大好き。
そして移転オープンした、グランピエへ。
南青山三丁目のFrancfrancのところからさらに南へ
インドのこのマハラジャリボン!!
6人分買いました。
どう使おう?めちゃツボ!!
ここに至るまでに、旧店舗のグランピエに行きましたが
途中気になる店名がありまくり。
スナック ダラダラしてると灰になる。
ここ、女性で行ってもいいの・・・?
めちゃ気になるんですけど!!!
蜜とスパイスとウェルエイジドレシピの店、ブリコレ
多分、、、パン屋さんと思う
フライドマスター店??
これ、↑スナックの後ろに移っている鉄板中華シャンウェイの
フライドチキン店らしい。
今度テイクアウトしてみたいなあ
シャンウェイといえば、ミヤシタパークに出店されてたので
クリスマス頃渋谷を通った時に行ったんでした。
注文は、手持ちのスマホからなので
(お店のタブレットじゃない!)
スマホ家に忘れてこなくて良かったなあ
この毛沢東スペアリブが有名なようです。
そんなに辛くない。
柔らか豚足の麻辣まぜそば。
混ぜそばってそういえば冷たいんでした。
このサクサクしていて唐辛子とクミンが入っているふりかけ、
カルディで買ったんですが
↑上の毛沢東スペアリブや唐揚げみたいな味に
家で簡単にできる!!
ふるさと納税で入手した中津からあげにふりかけて
すごく美味しかったです^^

★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加
 


 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次