MENU

飯田橋周辺のランチ・テイクアウト・ディナー記録

食べたものいろいろ記録。
とても有名な餃子の店おけ以
いつも行列だけど、コロナ禍でも並んでたけど、
ある時11時半だと何とか入れました。
女性4人、炒飯と餃子3人前にしたけど
全部を餃子にして6人前とかでもいけたかもしれない。
お店のロゴが入った食器がレトロ可愛い。
1列1人前!
しいたけが入っていていい仕事してました。
美味しかったなぁ、もっと食べたかった―
密を避けて時短勤務だったとき、
16時過ぎに香港贊記茶餐廳へ。
ポーローパオパンのバター付き!
これのサンドイッチもパンが焼きあがる12時半以降、食べられるんですが
これまた甘じょっぱくておいしい。
この日はおかずをテイクアウト。
皮つき豚肉とチャーシュー、のが30分以上持ち歩いてもサクサクです!
飯田橋から世田谷区に持ち帰って1時間経った人もそう言っていた。
あとイカの揚げたのも。
蓮の葉ちまきもおいしいらしい。
ランチにて、ベーシックにポークチョップライス
そして向こう側は焼きビーフン。
焼きフォーがある週は、それで決まりです。
あと奶茶。
ふと、檸檬茶にしてみた日。
そして母の味っぽい、優しい味の炒飯。
ホテルエドモントのカレーは、ランチタイムのテイクアウトだと千円。
カレーに千円はなあと思いきや、お手拭きなども豪華で満足感ありました!
春水堂の豆漿鶏湯麺だっただろうか?
自然派ワイン✕ビストロの、メリメロのランチ。
すごくボリューミー!付け合わせの野菜も多いし、
魚も2種類。
デザートもビッグサイズ。素朴で美味しい♡
おもたせでいただいた、日本橋 玉ゐの穴子ちらし。
具だくさんで、家族みんなでおいしくいただきました。
Sinceroのディナーで婦人会。
メインの写真撮り忘れた・・・ボリューミーで大満足。
初挑戦のさくら本店が、たまたま20周年で
950円の豪勢ランチで、一人一人にお盆までいただきました。
蛮々と書いてVAN VANのステーキランチ(テイクアウト)に、
(ステーキももちろん、ロコモコ丼もおいしい)
いつも凝ったメニューの旬味 福でん のランチ。
とっても美味しいー!
そんなこんなでございます。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次