MENU

八十港@綱島 で香港気分!

2021年のお盆休みシリーズ。
綱島の 80年代本格香港料理&ストリートフード 八十港へ行ってきました。
公式サイトから予約していたのですが、なかなか受付されず
前日夜までバタバタでした・・・(なくてもいけたかな)
ネオンの隣に、香港の郵便受けがディスプレイされています。
2階はこんな感じ。ワーオ!!香港気分高まる―
自らの背後はネオンでギラギラ。いいね!!
レトロなポスターに混じって、本日のメニューが。
メニューはいろいろ、お店の人と相談して決められます。
他のお客さんはみんな出足が遅かったので独り占め状態。
だから、こんな店内の写真も撮り放題。
メニューがいろいろあって迷うなあ
この車仔麺は麺、スープベース、具材が選べるので
これにしよう。
香港らしいものを相談して選びます。
糖水もかなり惹かれたけど、スープにスープはきついかと思い断念。
具だくさんの車仔麺来ました!!
食後は香港風ミルクティーに、
鶏蛋仔原味、エッグワッフルオリジナル!
香港のエッグワッフル器・・・買ったなぁ・・・
玉子液がコンロに垂れまくったなぁ
遠くてしょっちゅうは行けないけど、
いい時間を過ごせました^^
もらってきたポストカード。

 
 
★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加


 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次