MENU

(たぶん)日本初のナシカンダール専門店@大手町に行ってきた

今月オープンしたばかり、
ゼロツ― ナシカンダール トーキョーへ行ってきました。
南インド料理 ゼロワンカレーA.o.Dの系列店だそうです。
東西線の大手町駅からだと500m以上歩く!
土曜日のビジネス街、閑散としていましたが
遠目にも人が吸い寄せられていく一角が・・・
ナシカンダール専門店。
ナシカンダールは、いろいろのっけご飯みたいなやつです。
詳しいこちらのサイトによると
ムスリムが作るマレーシア系インド料理ってわかったような、わからんような。
もらったチラシをスキャン。
「おすすめナシカンダール」だとライスは2種類からチョイス
野菜おかずも3種類、メインおかず1種類、カレー2種類から選べます。
選べない人には全部乗せもあるし、追加トッピングなどもOK
1人、どれを選ぶべきか・・・順番待ちしながら考える。
水などのセルフサービスコーナー
サブウェイ風に、注文したさきから次々盛り付けてくれて
その場で受け取り席へ!
ご飯はベーシック(玄米とジャスミンライス半分ずつ)
おかずは、◎パクチーとバミセリの和え物
     ◎ビーツのパチャディー(ヨーグルト)
     ◎根菜ココナッツ煮(今日はカブ)
カレーは ★天使の海老とイカのカレー
     ★鴨マサラ
メインは 半熟マサラエッグ(ラムカトゥレットと迷った!)
そして無料トッピングのモヤシとオクラ
チャイも注文して、席に着きます。
いよいよー!
玉子パッカーン
いろんなものを交互に食べる。
んー、美味しいです。鴨マサラは3辛だけどそこまで辛くない。
ちょうどいい辛さ。
オクラとモヤシの火の通り方とかいろいろいい感じ!
壁画のラジニカーント!なんかお久しぶりです。
手描きがかわいい返却口
ありがとうございます、サンキュー、謝謝、テリマカシ、ナンドゥリ
テイクアウトだとバナナの葉に包んでくれるって
めちゃテンション上がりますよねー!
今度はそれもいいかもしれない!

 
★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加

 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次