MENU

八丈島のお土産!八丈みやげいーろいろ

八丈島は、運転ができないゆえなかなか一軒家のお土産屋さんなど行けずでしたが
そんな中購入したおみやげですー
八丈島空港のお土産屋さんで
「黄色いのより、オレンジの方が甘いですよ」と教えてもらって買った八丈レモン。
皮ごと食べられるし、冷蔵庫で1ヶ月←あやふや
冷凍したらもっと長持ちだそうです。
そして要冷蔵の八丈島ジャージーバター。
レトロなパッケージがカワイイ、
そして瓶にたっぷり入ってます。
みはらしの湯オリジナルタオル
2,300円だったかな???
潔いデザインがイイ感じで買いました。
ムロアジの薄削りとうみかぜ椎茸のふわふわ削り節。
これも空港で買ったかな
フワフワものが多い。左のは八丈レモンフレーク
黄八丈サブレ、レモン味とプレーン。
レモン味はかなりレモンがきいてます。
黄八丈は小物ならなんとか買える、、、
服とか帯はそもそも着こなせないのでこんな感じで。
ジャージーヨーグルトドリンクは搭乗前にごくっと飲む!
濃厚で美味しかったです。
この牛乳せんべいが、よくある感じでしょー??
と思いつつアサヌマで買ったのですが
意外に!おいしかったですこれ。
こちらも要冷蔵、くさやチーズ。
6月まで賞味期限があるのでまだ食べてない!
ビューホテルの売店が、いーろいろ揃っていたので助かりました。
ひんぎゃの塩は地魚干物食堂 藍ヶ江水産で。

 
★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加

 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次