MENU

珈琲ショパンで、アンプレスをいただいた日。

マツコの知らない世界でやっていた、
あんバターの世界。
「これ美味しそうっ!!」と親子で前のめりになったのが
小川町・淡路町の珈琲ショパンのアンプレス。

いつぞやの土曜日に行ってきました。
創業昭和8年!老舗ですね
名物アンプレス、ホットサンドの注文は1グループ1つだけ。
他にも、アンオーレが有名みたいです。
レトロな店内は、雰囲気たっぷり。
布張りのソファや調度品、ひとつひとつ今はない感じ。
飲み物よりも先に、アンプレス来ました!
小ぶりでみっちりした感じ。
2人で顔を見合わせて、、、(うまいなー)
甘いアンプレスにクリームソーダ・・・?ですが
娘は気に入っていた。
私はカフェオーレ。
オーレの言い方懐かしい。
うっかり油断しているとすぐ食べ終わってしまうから
ゆっくり味わって食べました。
ごちそうさまでした!
このお店の向かいには、かんだやぶそばがあり
すぐ近くには世界の料理が楽しめるIntersection cafeがあり
魅惑的な地域です!

 
★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加

 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次